Seafish and I

アクセスカウンタ

zoom RSS サボタージュ

<<   作成日時 : 2007/10/29 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近更新を怠ってました。。。
まぁネタがないからなんですが
強いていうと・・・
最近イヌザメ水槽の蛍光灯がつかなくなりました
これはもう
あれですよ
新しいのを買うべきだとお思いでしょう!
しかし我が家には秘密兵器があります。
かなり昔にヤフオクで競り落としたLEDがあるのですよ!
しかし
LEDを固定したり点灯させたりする器具等がありません・・・
papaさんに教えてもらったりしながらも
夏休みからサボりまくってたんですよね。反省です。
今週末にはHCへ行っていろいろ思案をめぐらせて作ろうとおもってますが
どうやって固定しようかなと・・・
アーム作ったりするのか・・・など
やっぱり水槽台のサイドにアルミでアーム作ってクリップで固定・・・とかしかないんでしょうかね???
工作好きな人!誰かヒントを下さい
こういうライト台あるけど〜みたいなことを誰か教えていただけたら幸いです^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
工作苦手で私にも何が何だかわかりません^^;
工作って結構時間かかりますよね^^;
neo
2007/10/29 21:43
蛍光灯なら照明リフトが一番簡単です。
吊下げなら 前お話したパイプで工作かな?
前まではステンレスの10mm丸棒を曲げてスタンドにしていました。ADA風
仕事柄簡単に安く手に入るので良かったんですが
強度と幅が足りなくて現在はパイプになりました。
ddさん この分なら冬休みの工作になりそうですね ガンバレ〜
papa
2007/10/30 19:44
>neoさん
工作って時間がかかりますよね^^;
もっと器用だったらよかったんですけど。
dd
2007/10/30 22:14
>papaさん
なるほど・・・夏休み位に日記に書かれていたアレですね?
アレを参考に頑張ります!
夏休みの工作だった・・・はずなんですけどね^^;
dd
2007/10/30 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
サボタージュ Seafish and I/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる