Seafish and I

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしよう

<<   作成日時 : 2007/08/06 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

クマノミ・・・どの種類にしようか悩んでいていろいろ検索してみたんですが
ホワイトチップアネモネっていいですね!
黒ですけど。かわいいです。
多分ホワイトチップで決まるかもですが
ハマクマの独特の赤と目とか
カクレの泳ぎ方・・・・

多種の魅力にも誘惑されておりますのでどうなることやら^^;です。

それと最近ウツボ君が塩ビパイプから出て着ません。
夏バテ?餌の時は俊敏なんですが。
どうなんでしょう。
夏休みの間あまり家の外にでてない私に似てきたんでしょうか?w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
金額的に余裕があればペルクラは是非飼いたいクマノミです。白のバンドがとてもきれいです。ただLTとの相性は疑問。
後大きくなりますがトウアカクマノミはLTとばっちりです。たまたま手に入らなくてスパインチークにしましたが、今でも気になっているクマノミです。
takuro
2007/08/06 23:27
>takuroさん
ペルクラもいいですね〜^^。
最近は養殖者も出回ってるみたいですしね。
トウアカの独特のバンドは好きですよ。
けどトウアカって中々ショップで見かけませんよね?(通販利用者の私が言うことじゃないかもしれませんがw)
dd
2007/08/06 23:43
昔飼ってましたよ。
ホワイトチップは気性粗めですから、水槽内のパワーバランスは気を付けて下さいね。
ま、それはどれも一緒かぁ、でも現ボスより強いかもです。
私もあれは好きなのでね。是非飼ってほしい気はしますよ。

それと、クモさんは餌食いに問題が無いとすれば、落ち着いたんだとおもいますよ。
本来穴にはいったらせいぜい顔をまれに出す程度で外に出ることはしない魚な筈ですから、高温でダレてたら食べませんから、食が衰えて無ければ問題なし。
後は腹が減った時ぐらいなもんですよ。
ひかえ芽に春
2007/08/07 21:42
>兄貴
パワーバランス・・・今までは考えてもみなかったことです・・・。
これはニセモチを置いておいた方が抑えられたり・・・?
クモは落ち着いたんですか。よかったー。
正直引きこもりになったのかと^^;
食は前より旺盛ですよ。元気なんですね。
いつもアドバイスありがとうございます。
dd
2007/08/07 22:25
沖縄水族館さんなら常時いますよ。
LT入れた時は、たまたまいなかったんです。
将来は是非飼いたいです。
takuro
2007/08/08 13:05
>takuroさん
返信送れて申し訳ないです><
沖縄水族館さん・・・早速検索してみますね。
dd
2007/08/09 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうしよう Seafish and I/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる