Seafish and I

アクセスカウンタ

zoom RSS イヌザメその後

<<   作成日時 : 2007/08/20 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

イヌザメ・・・生まれてからボケーっと塩ビパイプの横で居座り続けてました。
お腹はパンパン(多分卵の中に居た時の養分がまだ残ってる?)なので
餌はいらないかな〜?と思いつつ
イカで鼻先辺りを刺激すると
バクッ!といってくれました
嬉しいもんですね〜。
餌いきなり食べてくれたので状態はOK?でしょうか。
これでようやく本当に
ウツボ・イヌザメ水槽になりました
これから餌の供給が大変そうです^^;
イカの大きさをどれくらいにするかがミソですからね。

それと
オムライス作ってみました
画像

久しぶりに料理したので・・・味はイマイチ
Netで検索した方法で
トロトロ卵のオムライスのはずだったんですが・・・ね・・・
ハヤシライスのルーをケチって安くしたのが原因で
めっちゃ塩辛くなり・・・。
次はオイシイもんを作りますよ!

まぁ・・・今は
料理してる暇なんてないんですよ・・・
27日から学校だというのに全く宿題が終わってません><
24・25日は旅行だから宿題は出来ないので
あと四日程度で終わらせなければ・・・!
高校の宿題は多いし難しいのでなかなか。
中学のようにはいきませんね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
イヌザメ誕生で 水槽が随分マニアックなものに
なりましたね。
早速餌を食べるとは 流石サメ!
これからも楽しみにしています。
段々 水槽大きくなりますよ〜(経験談:爆)
papa
2007/08/21 09:10
さめの飼育もありですね。興味しきり・・・
あっという間に大きくなるんですよね。
P.S
宿題がんばってください。
takuro
2007/08/21 09:56
>papaさん
サメかわいいですよ〜^^
画像Upしたいんですがコケだらけで・・・掃除しなければ^^;
水槽これ以上大きくするにはかなりの交渉が必要ですね。
けど大きくなりそうですよ(汗
dd
2007/08/21 14:30
>takuroさん
サメって面白いですよ。まだ生まれて二日目ですがなかなか・・・。
昼間は動かないけど夜餌をあげると・・・匂いでビュンビュン動き回りますからね。
宿題ガンバリます!このペースだと終わりそうにありませんが(爆
来年はもっと計画をたててやります!(毎年そう思っているんですけどね。)
dd
2007/08/21 14:32
イヌザメは羽化直後から食います。
サイズは一口サイズですね。

宿題、宿題。
ご愁傷様です。
ひかえ芽に春
2007/08/22 09:57
>兄貴
孵化直後から食欲ありすぎですよね^^;
イカの消費ペースやばいですよ。。。
宿題は・・・終わりそうにないですね。
授業始まるのが遅くなるのを祈るばかりです(爆
dd
2007/08/22 11:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
イヌザメその後 Seafish and I/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる