Seafish and I

アクセスカウンタ

zoom RSS LTの図

<<   作成日時 : 2007/07/30 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

どうですか?最近ようやくイソギンらしくプリプリしてきました^^
後はカクレが入ってくれたら文句ないんですが
どうも最近ニセモチの攻撃が激化してきまして・・・
アケボノはヒレ食われてるわ・・・カクレはしつこく追い回されていて水槽の隅から動かないわ
クダゴンベはいつもいる位置を追われるわで
どうももう勘弁なりません。
水槽の外に出してウツボ水槽に移動させたいんですが
こいつ本当に臆病者で・・・
ライト消える時は真っ先に岩陰に隠れるわ人陰が見えたらまず隠れてから餌をくれるのか様子見をするわで
かなり警戒心が強いんですよ
何かいい捕獲の手立ては無いでしょうか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
LTプリプリでGOODですね。
早くカクレが入ってくれる事を祈ってますよ〜。
警戒心の強い魚の捕獲は難しいですよね。
@ゲート式の離隔ケースで、中に餌を入れて馴れさせてから
入った所をゲート締めて捕獲する方法はどうでしょう。
Aトントンさんが阿修羅像または、千手観音になる。
こんな感じでどうですか(笑)
℃素人
2007/07/30 17:02
悪者退治にはペットボトルでしょう
ペットボトル上部を輪切りにして
飲み口が中になる様に逆さまに突っ込む
中に餌を入れ どうぞ入ってチョ
食い意地が張ってたらいけるかも
papa
2007/07/30 17:33
私なら、全部出して掬うなぁ。
いやぁあまりに正攻法でアドバイスになってないですがね。でも、結局これが一番確実でしょう。
これも小さい水槽のメリットとも言えなくはなく、楽でしょ実際。
ひかえ芽に春
2007/07/30 18:18
>℃素人さん
カクレ入ってくれることを祈るばかりです(´人`)
隔離ケース無いんですよね。隔離ケースはペットボトルで賄ってましたから^^;
私が阿修羅像になった方が早いかもですね(爆
dd
2007/07/30 21:14
>papaさん
それ頂きました!
ペットボトルで自作してトラップつくりますよ^^
食い意地は我が家では最高に高いです。
なんたって自分が食べる前に魚を追い払いますからね^^;
dd
2007/07/30 21:16
>兄貴
それはあんまりしたくないですよね〜papaさんの技でも捕まえれなかったらそうするしかないんですが・・・。
折角LTが定着してくれたので今の水槽を触りたくないんですよ(泣
dd
2007/07/30 21:17
LTには何でも入るという説と、入りにくいという説があるようですね。
うちのハナビラなんてシライトに入るまで一ヶ月以上かかりましたから、きっかけさえつかめば何とかなるんじゃないですか?
捕獲方法はわからないですね。隔離箱に餌を入れて気長に待つ・・・
これしかないでしょ。
takuro
2007/07/30 22:10
>takuroさん
きっかけ・・・ですか。
やっぱり待つしか無いんですよね。
気長に待つ事にします。
やっぱり隔離箱ですか。
早速ペットボトル作戦開始するかもです!
dd
2007/07/30 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
LTの図 Seafish and I/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる