Seafish and I

アクセスカウンタ

zoom RSS フレームが☆に・・・

<<   作成日時 : 2007/05/13 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

フレームが今朝みたら☆になっていました・・・
プリズムに吸い込まれて無惨な姿に・・・
一年連れ添った相棒が消えて何かが胸の中から消えたようにポッカリと心に穴が開いています。
メインTankは当分魚を入れずにウツボ水槽に熱を入れようと思います。
メインはあまり触らずに安定させた水槽にしようと思います。
今日クリルをウツボにあげたらシカトでした><
そうそうショップの記入をするのを忘れていましたが
クモウツボは「リプルス」さんで購入させていただきました。
夜にもう一度あげようと思いますが
夜も食べなかったら二日くらい日を空けてあげようと思います。
ちなみにクリルは「ヒカリ」の奴です。
あんなに元気なフレームだったのに。。。ブルステさんに申し訳ないです。
これからの課題として先ほどあげたように
メインTankの目標は「安定」にしようと思います。
はぁ。。。
テンション下がりますね・・・
せめてクリルを食べてくれよウツボ君・・・
ダブルパンチでさらにテンションがダウンしてます・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
フレームは残念でしたね。
きっと原因はあるのでしょうから、少しずつ改善していけば良いだろうと思います。
たとえば餌か単一になってませんか、
私論ですが色々な物を食べさせる方が良いと考えています。ですから乾燥飼料だけでも数種常備してますし生餌も積極的にあげてます。乾燥餌は植物質系は多めに与えてますね。

それにしても、食べない!?
そんな玉でもないと思うけど、口元にピンセットで甘エビを気長に続けてみてください。近くに置いてちょっと待って見るとか、待って食べなければ出してくださいね。
糸で吊ってあげる方法もあります。
ひとまず、

それとウツボってその強靭な生命力に反して環境変化に敏感なきらいがあるように感じます。1週間は軽く絶食できるので、あせらないあせらないって一休さんなんかわかる訳無いですな。

ひかえ芽に春
2007/05/13 16:02
リ○ルスは価格のわりに健全な個体が多いですし、クモウツボだし、
あせらない、あせらない、
ひかえ芽に春
2007/05/13 16:07
フレーム残念ですね。ウツボ水槽落ち着いたら、再トライして下さい。
℃素人
2007/05/13 18:31
>兄貴
餌はメガバイトグリーンとシュアーのSを与えていました。夜になっても喰いませんでした・・・
チョット不安ですが頑張ります。
ちなみに一休さんは分かりますよ^^;
「すきすきすきすきすきっすき〜あ〜いして〜る♪」って感じの歌のやつでしょ〜。
焦らず根気強くやってみます
トントン
2007/05/13 23:31
>℃素人さん
フレームは一年連れ添っただけにショックでかいです・・・
朝起きたら頭が・・・な状態の無残な姿でした><
再トライするか・・・どうかはウツボ水槽がどうなるかによります。
とりあえず気を取り戻して頑張ります
トントン
2007/05/13 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレームが☆に・・・ Seafish and I/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる