Seafish and I

アクセスカウンタ

zoom RSS ウツボが着ました!

<<   作成日時 : 2007/05/12 16:05   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

ウツボ到着です!いやー待ち遠しかったですよ〜
大体12時くらいに着きましたね〜。
GFG?で水がかなり黄色かったです
画像

画像

画像

画像

どうですか?
綺麗っすよ〜。
餌は明日あたりから与えようかな〜???
綺麗だしかわいい!
20cm?くらいですね〜。
親父「俺は無理やわ・・・」というコメントをいただいたクモウツボ君
母親からは「目がかわいい」というコメントをいただいたクモウツボ君
両親からは正反対の意見が飛び交うなか一人でニコニコしていました。
パシャパシャと撮りまくりましたよ=
というかウツボを水槽に入れるときは結局「素手」で行いました。
GFG?漬けだったので・・・
ぬるぬるが・・・気持ちよかった〜^^
100均の花瓶もどきの近くがお気に入りのようです。
たまに外洋というか何もない殺風景なところをうねうね〜と泳ぎます
ヒーターカバーに巻きついたりする仕草が最高です!
なんというかもう・・・かわいすぎますね。
花瓶もどきの下に塩ビパイプを設置してあげようかなぁ?
いつも花瓶もどきのしたの微妙な隙間に頭を突っ込んではでてきます。
掘っているんでしょうか?
ちなみに最近ブログを更新するときは「U2」というバンドの歌を聴いています
前は「Oasis」のWonderwallや「Carpentars」のTop of the worldやらを聴いていたんですが
「U2」もいい感じです。
お勧めですよ^^


最後に一枚!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
20センチですか、まだ幼さの残る時分ですね。
可愛いです。
家のが30センチぐらいかな、太さは2、3倍はあります。
ココに近いうちに貼れない様なので(知らないだけかもしれませんが)家のブログにでもあげておきますね。
以前の子はもっとデカかったです。
まぁ、餌だけあげてればドンドンデカクなるから心配は要りませんね。

それと、クモには家では毎日餌を与えていますが、水槽も立ち上がっていませんし、週に2〜3度ほどの給餌で、口に入る大きさで(そのサイズだとクリルを4分割ぐらいかな)ピンセットであげる事をおすすめします。
少々の事では落ちませんから、スズメで立ち上げるのと同様にやれば問題なしかと、
ひかえ芽に春
2007/05/12 16:31
ウツボ=グロテスクのイメージが180度変わりましたよ〜。
可愛いと、本気で思う自分がここにいます。
U2・・・若かりし頃、良く聞きましたね。U2で好きだった曲は「BEAUTIFUL」なんかが好きでしたよ。洋曲が好きならば、THREE DOG NIGHTの「JOY TO THE WORLD」やROD STEWARTの「SOME GUYS HAVE ALL THE LUCK」とか、SHERYL CROWの「EVERYDAY IS A WINDING ROAD」のは、どうでしょう。きっと聞いた事のある曲だと思いますよ。
℃素人
2007/05/12 18:47
>兄貴
なるほどなるほど。
クリルを四分割・・・
餌は昼にあげるべきでしょうか夜にあげるべきでしょうか?
ウツボって夜行性なイメージなんですがどうでしょうか?
dd
2007/05/12 21:00
>℃素人さん
いや〜私もウツボ=グロテスク
なイメージだったのですが180度変わりましたよ^^
マジでかわいいです。友達に写真を送ったら「かわいい・・・」と返信してきましたw
洋楽って聴き始めると
あ!前にCMで!とかTVのBGMじゃん〜とかよくありますよね。
Queenも好きなんですがやたらとTVのBGMにQueenがありことに聞き始めてから気づきました。
ピックアップされた曲は今度ツタヤとかで借りて聞いてみます〜
dd
2007/05/12 21:03
クィーンいいよおぉー、私も高校生の頃良く聴いたなぁ。

餌は私の場合寝る前にあげてます。
でも、飼ってるとあんまり夜も昼も無い感じですよ。ゼブラちゃんなんか昼の方が活発そう、いや、でも自分が寝てる頃の様子はわからないか、
夜行性は夜行性の筈ですけどね。
ひかえ芽に
2007/05/12 21:18
>ひかえ芽にさん
Queenいいですよね〜
「DonVt Atop me Now」とか「We will Rock you」とか好きですね。
リズムがいいです^^
餌は夜・・・ですか。
夜行性ですもんね。
けど昼と夜の境界線が次第になくなっていくんですね〜少しびっくりです。
dd
2007/05/12 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウツボが着ました! Seafish and I/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる