アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カサゴ飼育」のブログ記事

みんなの「カサゴ飼育」ブログ

タイトル 日 時
カサゴが・・・
カサゴが☆に・・・ 今日やけに元気がないと思ってた矢先のことでした・・・。 餌はコバルトが一匹消えたので食べたと思ってくれてたのですが 何故急に☆になったのか そういえばヒレの膜?みたいなのが片方だけなくなってきていました。 それが前兆だったのかもしれません 夜の八時あたりまでは生存は確認できていたのですが 九時半くらいに濾過器に頭突っ込んでいたのを発見して救出したんですが☆になっていました。 濾過器にカバーを付けていればこんなことにはならなかったのかもしれません。 何故カ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/27 22:39
なぜか共存
なぜか共存 海水魚飼育って思いがけないことばかりですね^^; コバルトスズメをカサゴの餌用に・・・と思って購入して 隔離中のカサゴに与えたのですが・・・ 一日経っても食べてないんですよね 与えた瞬間にパクッ!っとしたんですがミスしてて・・・それ以来食べようとしてません。 なんでかなぁと思ってストレス?と思い立ち カサゴを開放してるんですが 未だに食べません。これでもう二日たちましたよ^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/24 17:13
チョウチョウその後
友人が所属してるバンドのライブがあってそのままその友人の家に泊まったんですが・・・ 泊まる前までは確かに正常だったんですよ それなのに・・・ 今日家に帰ってきたら アケボノがポップアイに しかも両目・・・ かなり重度と思われます。 出目金みたいですもん・・・ しかも呼吸荒いですし ちょっと前にスレッドフィンアンティアスもポップアイに罹ったのですが一週間ほどで治ったと思います。しかし・・・片目だけポップアイだったんですがそのポップアイだったほうの目は失明しているようです ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/14 21:23
新魚投入!!!
新魚投入!!! 新しい魚が到着しましたー^^(昨日到着したんですがね・・・^^;) それは・・・ こいつです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/03/10 15:04
導入は計画的に
やっとこさテスト終わりました!!! これからはしっかりと更新していこうと思います^^ テストも終わったことですし 新しい魚を導入しようと目論んでいます。 メインかイヌザメ・カサゴ水槽どちらに導入するか迷ってますが・・・。 恐らくイヌザメ・カサゴ水槽の方に導入すると思います。 カサゴがいるためにカサゴの口よりも大きい魚であることが必須条件です。ちなみにキリンミノカサゴはいまだにクリル食べてくれません。クリル出すと引っ込んでしまいます・・・ で、導入しようと思っている魚の種類なんです... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/05 21:59
消失
ミツボクロスズメダイがイヌザメ水槽から消えてました。 これは恐らくカサゴが食べた・・・ということでしょう。 何故か罪悪感が・・・。エビなら多分罪悪感は無いんでしょうけど・・・。 この差はなんなんでしょうか。 それともう一匹消えた魚がいるんです クダゴンベです・・・。 今日母親の声に起こされたのですが・・・ 「これ魚やんな!?」と言われて そりゃ水槽で飼ってるんだから犬なわけないでしょとか思ってたら 水槽の外に干からびた姿のクダゴンベがいました。 蓋は無いんですがライトで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/20 22:46
新魚購入
更新サボっていたわけではなく・・・ただたんに風邪引いてました^^; お陰で先週は学校へ行ってないです・・・。もうすぐ期末なのにどうしようかと・・・。 今年は寒いので皆さんは風邪をひかないようにお気をつけて 今日はショップへ行って・・・全く餌に興味を示さないカサゴ用の餌を購入してまいりました。 いい感じのエビがいなかったのでミスジリュウキュウスズメダイを購入してきたのですが 全く興味を示さず。まぁ食べなかったら食べなかったで観賞用に良いのでこれはこれで それに一般魚を入れても大丈夫... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/17 22:45
ネタ不足
気が付いたら一週間近く更新してませんでした・・・。 今回の理由はネタ不足です。 明日になればネタが出来るんですけどね〜 チリメンは餌食べてくれて最近よく前面に出てきてくれるようになりました。 問題があるとすればキリンミノです まだ餌食べてくれてないんですよね・・・ クリルをピンセットで与えようとすると逃げていきます 与え方にコツとかあるんでしょうか・・・ 流石に心配です。 それと ソメワケですが 未だにボトルの中で生活してます。 今回は2ℓのペットボトル... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 22:39
カサゴ購入
最近更新サボってましたね・・・。 理由は冬休みの宿題です。 やっぱりサボってたらだめですねぇ ようやくキリンミノカサゴ購入しましたよ〜。月曜日に! 写真はまだ撮ってません あとチリメンヤッコも購入しました! こういうアブノーマル系は CFで同じみのkazikaさんで買うべきだろうと思い kazikaさんより購入 一番ビックリしたのは チリメンヤッコの分厚さです。 すっごい肉厚ですよ・・・本当に・・・ それと尾びれの縁あたりが薄っすらとブルーに光ってて綺麗です。 このレ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/15 23:04

トップへ | みんなの「カサゴ飼育」ブログ

Seafish and I カサゴ飼育のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる