Seafish and I

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろと

<<   作成日時 : 2008/06/12 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

最近大変です^^;
バイト始めたのが原因なんですけどね・・・。
それと金魚も鉢で飼いはじめましたしね。
自分の時間がなかなか見つからなくなってきました。
それでも部活している人達よりは時間があるんでしょうけれど
最近更新をサボってた理由は時間がない・・・というのもあるんですが
水槽をいじってないので有る意味マンネリ化してきました・・・。
成長はしてるんですが・・・やはり新しい魚・サンゴを入れるだけでテンションあがりますもんね。
今全然あがってない状態なんですよ。
入れたいんですがもうすぐ修学旅行なんで喧嘩が起こっても対処できないので入れる勇気がなく。
それに修学旅行が終わるとすぐに期末テストですよ^^;
いつになったら新しい魚を入れれることやら・・・
旧イヌザメ水槽の中にウズマキ・ソメ・コバルトの三匹しかいないんで寂しいですねぇ・・・。
構想としましては
アフリカンPかイッテンチョウ・セグロチョウ・コクテンカタギ・スカンクシュリンプが候補となってます。
いつか候補の魚が旧イヌザメ水槽に入る事を夢見る毎日を送ってます。

ちなみにバイトは客商売ですよ。接客業です。
50代くらいの人が一番態度悪いという印象を受けます
逆にモラルが欠けていると言われる若い世代の人の方が「ありがとう」とか声を掛けてくれるので嬉しいです。
ミスすると怖いですが^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
じかんがないのは私も同じです^^;
でも魚やサンゴはもっと入れたいですねぇ^^
neo
2008/06/12 22:32
はいは〜い!
元コンビニ店長でぇ〜す!
何でも相談乗っちゃうよん。

水槽のマンネリ化はブログ的にはピンチでも、
現実的には良い塩梅で、良い事じゃないの、
家は今、ちょっとヤバイ感じですから、
ひかえ芽に春
2008/06/13 01:00
>neoさん
入れたいですよね〜。マンネリ化しない程度に魚増やしていきたいです。
dd
2008/06/13 22:11
>兄貴
コンビニ店長だったんですか?
なんか結構大変そうですよね・・・店長って。管理職は大体そうなのかもしれないですけど・・・。
今困ってるのはレジ打ちとかゆうパックとかその辺ですね。覚えること一杯ありすぎです><
確かにマンネリ化はいい傾向なんですけどね。なんというか注意を怠ってしまう可能性が大きくなるのは怖いですよね。
dd
2008/06/13 22:13
二十歳の時、やってましたよ。
アルバイトは殆ど年上の大学生で、オーナーの意向で高校生は入れてませんでしたから、
宅配云々とかその辺の暗記物は大変です。
方程式を覚えるのと同様の記憶力を要します。
次いで難易度が高いのはタバコの銘柄みたいですな、こっちは英単語か?
近頃のコンビニさんは副業が多くなって、面倒な事でしょう。
レジはでも、楽勝じゃない?
もしや手打ち?
ちなみに、あたしゃレジうちで親指腱鞘炎になって辛かった。

接客業は良いよ。
いろ〜んな人が来るでしょ。だから、飽きない。
そりゃ、中には胸ぐら積みたくなる様な客も来ますがね、観れば見る程、十人十色で面白い。
でしょ?

あ、そうそう、メール届いてない?
ひかえ芽に春
2008/06/14 01:44
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3
彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww
やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ
見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~
http://jazzye.net/nasukko/2IhK1SBO
マサマサ
2008/06/14 22:07
>兄貴
最近レジ打ちのすること多いんですよ・・・
煙草の銘柄覚えも大変ですしねぇ・・・。いろいろと要求されすぎてる感はありますね。
確かにいろんな人が着ますね^^;仰っている通り胸倉つかみたくなる人は結構多いですね。まだ初めて間もないのに^^;
それとメール届いてないので新しく書き込みさせていただきましたよ〜^^
申し訳ないです。
エキサイトはもう運営してないのかもしれないです。。。
dd
2008/06/14 22:14
メール再度両アドレスに出してみました。
確認してみて下さい。

本気で胸ぐら掴まないで、あくまで血管浮き上がらせてスマイルするのがプロね。
あ、でも、アポウな高校生にメンチ切って叩きだした事はある。
アルバイトの判断でやっちゃダメな荒技ですがね。でも、ダメな客を排除する事で良い客を増やす事は出来る。態度が良い客ってよりも、ターゲットはどこか?って話ね。
海水魚屋に置き換えたら、店主もターゲットの客も大方趣味人な訳で、その辺のお客を増やしたい。あだから、入店していきなり「ニモが飼いたいのですが?」みたいな客は切り捨てて良い訳ですな。
ミーハーな客はイラン、もっともそこからでも育っていく奴は目が違う訳ですが、でもそう云う奴は先の様な質問はしないでしょ。
あ、なんか、たとえがややこしくなってるかも、

ちなみに、メンチ時の私の役職はバイトでしたがね。でも、24時間体制で、店長以上の発言力を持っていた感はある。事実その後直ぐに店長になる訳で、
ひかえ芽に春
2008/06/14 23:00
>兄貴
届いてました!返信させていただきましたよ^^
最近は違いますよ・・・何故かいかつい高校生のが優しいです。
50代〜が怪しいですね・・・。
カスタムB!と言われただけで○○の銘柄のカスタムライトBの煙草なんて分かるわけないじゃないですか・・・。
それが分からないだけで怒られますしね・・・。「遅い!」とか「何で分からないんじゃ!」とか・・・
しかし兄貴みたいなバイトいたら店長も居づらいですね^^;
自分より発言権がある下の立場の人がいたら。
店長も自分よりは兄貴のが向いてると思ったのかもしれないですね。
dd
2008/06/15 22:49
カスタムB?
は?何それ?新しいガンダム?
あたしゃコレでも莨を愛して十余年、知らん!

あたしの頃から50代ぐらいは偉そうですかんかったよ。
一番ストレス抱えてる年代だし、ほら会社じゃ偉い人は外でも偉いつもりだし、その年になっても鳴かず飛ばずの人は外に鬱憤の矛先を向けちゃう、そんなお年頃なんだな。コレが50代も後半ぐらいに為ると大分世間への視野が広がって、なんて言うか周りが見えてくる様に為るのよ。
ま、50代なんてまだまだ御子ちゃまですから、
ひかえ芽に春
2008/06/16 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろと Seafish and I/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる