Seafish and I

アクセスカウンタ

zoom RSS 縮緬

<<   作成日時 : 2008/03/18 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

イヌザメ水槽を見たら凹んでしまうのでどうしてもメインに目がいってしまいます・・・。
で今日写真を撮ってみたら
久しぶりにチリメンヤッコの写真が撮れました^^
画像

最近ようやく地味についていた白点も見えなくなってきました^^
メイン水槽は調子良さそうに見えるんですがね・・・
ひとつ問題が残ってるんですよ
それはソメワケヤッコの開放です
未だにペットボトル生活を送っていただいています。
一月くらいペットボトルの中にいると思います
春休み中にもう一度開放しようともくろんでいるんですが
昼に開放するか夜に開放するか悩んでいます。
夜のほうがいいという意見もあるようですし昼のほうがいいという意見もあるようです
チリメンを導入してからルリもおとなしくなってきているので
大丈夫かな〜?と思うんですが
セバエが権力をチリメンから取り戻したように思えますし
キンギョハナダイも力をつけてきていますし・・・
二度あることは三度あるという言葉もありますし
何か開放まで前途多難な感じです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりヤッコの混泳は難しいですねぇ〜^^;
でもいつかきっとうまくいくと思います^^
neo
2008/03/18 21:21
>neoさん
ルリは最近ソメワケには無関心な様子なのでそろそろ放流したいです^^;
上手くいくように祈るばかりですよほんと^^;
dd
2008/03/18 23:11
チリメンヤッコの飼育は難しいといわれています。
白点克服は自慢できますよ。
がんばって混泳させてください。
takuro
2008/03/18 23:18
ソメちゃんは難題ですね
他のを隔離してレイアウト変更も難しそうだし・・・
お魚追加の時ドサクサに放流か?

チリメンは良かったですね
以前一度チャレンジしましたが手応え無く撃沈
私の分まで頑張ってください。
papa
2008/03/19 09:03
>takuroさん
白点最近本当に見ないようになったんですが何故か逆に臆病になったような^^;
混泳頑張りますよ〜^^ボスを作ってルリを抑える作戦だったんですがこのままだと成功しそうにないです
dd
2008/03/19 22:18
>papaさん
ソメ難題なんです・・・。どうしようかと思ってるだけで一月経ってしまいました・・・。
チリメンpapaさんの分まで頑張りますよ^^
目指すは年単位の飼育です!
dd
2008/03/19 22:21
解放するかが今の問題ですかぁ(;一_一)
頑張ってくださいいつかきっとうまくいきます^^
neo
2008/03/24 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
縮緬 Seafish and I/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる