Seafish and I

アクセスカウンタ

zoom RSS 新魚投入!!!

<<   作成日時 : 2008/03/10 15:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

新しい魚が到着しましたー^^(昨日到着したんですがね・・・^^;)
それは・・・
こいつです!
画像

画像

・・・
間違えました。
こいつは前に入ったキンギョハナダイです^^;
綺麗でしょ。ブルーアイっぽいのでインド洋産だと踏んでいます。
こいつでした!!!
画像

すいません。こいつはバブルコーラルでした^^
なんというか今まで貼ってなかった分の画像を貼り付けているだけのような・・・。
というのも今までカメラはあるがカメラの電池が見つからなかったんですよ。
昨日見つけたのでバシャバシャ撮りまくりました
で本当に昨日きた奴らは
画像

画像

こいつらです
結局ル○ールさんの激安に負けてしまい
アケボノとセグロをGet!あとマクガイとスカンクシュリンプ(エビは残念ながら死着でした
しっかしセグロの頭部やけにへこんでいるような?お腹がやけにポッコリしているような?
というか呼吸速いような?
と様々な疑問が!!!
昨日から今日にかけてあんまり状態変わらないんですよね。
ずっと壷っぽいところの中に入っていて出てきてくれないし。出てきたと思うと引っ込むし・・・。
けどまぁ、セグロとアケボノは何故かやけに仲良しです。写真を見ていただけるとお分かりいただけると思うんですが、常に一緒に泳いでます。喧嘩しなかったのはうれしいんですが・・・
壷から外に出てきて欲しいです^^;
というかまだ餌食べてくれません。チョウチョだから当然なんでしょうか。焦らずに頑張ろうと思います。
明日アサリ買ってこようとも思ってます
takuroさんからご指摘があったので
とりあえずキリンミノカサゴは隔離しました。
画像

画像

今回一番の被害者はこいつでしょうね・・・。もうちょっと大きい隔離用の探そうと思います。
見つからなかったらペットボトル連結させまくろうと思ってるんですが・・・。
いろいろな種類の魚を泳がせようと思ったら難しいですね〜・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
どりドリ
aFWHgYBX 先っちょのドリル具合がいいって言われたw イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ http://8e8ae.net/chinpre/aFWHgYBX/aFWHgYBX.html ...続きを見る
どりてぃんドリーム
2008/03/14 18:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
セグロか〜
好きなチョウチョウです。
薄いグレーのところの色が独特で何とも言えません
サイズが大きくなるともっともっと綺麗ななりますねぇ♪
楽しみです
papa
2008/03/10 16:11
>papaさん
セグロ綺麗ですよね^^
しかしちょっとヤバ気です。なかなか姿を現してくれません><
成長させれるように頑張ります。
dd
2008/03/10 22:38
ルクールさんいまグランドオープンセールですもんね^^
私もほしいものあるのですがちょっと資金が・・・^^;
それにしてもいいですねぇ^^チョウチョ^^きれいですよねぇ(*^_^*)
私は冷凍イサザあげたら食べてくれましたよ^^
早く餌付いてほしいですよね^^
neo
2008/03/10 23:53
チョウチョにしたんですね。
どちらも餌付けには苦労しないと思いますよ。
あとは病気が怖い・・・
呼吸が速いのはちょっと心配ですね。
takuro
2008/03/11 08:08
>neoさん
冷凍イサザですか・・・。近くにまずショップがなく、あったても冷凍系の餌をおいてない場合が多いんですよね。というか奈良は淡水が強いみたいです^^;金魚とか。
嗜好性の高い餌を入手するのが難しいです。、
dd
2008/03/11 22:44
>takuroさん
餌付けに苦労しないような種類を選んだつもりなんですが・・・。未だに食べてくれません。というか人影を見つけたら逃げます(泣
呼吸今は落ち着いているっぽいです。導入直後だから早かったのかもしれません。
dd
2008/03/11 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
新魚投入!!! Seafish and I/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる