Seafish and I

アクセスカウンタ

zoom RSS 導入は計画的に

<<   作成日時 : 2008/03/05 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

やっとこさテスト終わりました!!!
これからはしっかりと更新していこうと思います^^
テストも終わったことですし
新しい魚を導入しようと目論んでいます。
メインかイヌザメ・カサゴ水槽どちらに導入するか迷ってますが・・・。
恐らくイヌザメ・カサゴ水槽の方に導入すると思います。
カサゴがいるためにカサゴの口よりも大きいであることが必須条件です。ちなみにキリンミノカサゴはいまだにクリル食べてくれません。クリル出すと引っ込んでしまいます・・・
で、導入しようと思っている魚の種類なんですが
チョウチョウウオ
もしくは
大型ヤッコ(の幼魚)
にしようと思っています。
候補としましては
チョウハン・アケボノ・ウズマキ・サザナミ・マクロスス(ブリード)辺りです。
流行?のチェルモもいいかな〜と思っているんですがチョウチョウウオの初心者である私には・・・勇気がありません^^;
なので簡単な種類を候補としてあげているんですが。。。
なんというかテスト終わったばっかりでテンションが異様に高いんですよね^^;
なので一匹ではなく二匹・三匹くらいの導入を目論んでいるんですが
予算的な問題もありまして・・・本当に悩んでしまっています。
チョウチョウウオとかに興味もつと分かってたらカサゴは我慢してたかもなんですが・・・
カサゴがいるために少し大きめじゃないと危険なんですよ^^;
大きいから大丈夫かどうかすら定かじゃないですけど
一種のバクチですね・・・
ダメならセパレーターを使ってでもチョウチョウオに挑戦しようと思っています。

これは余談なんですが
カサゴの毒?はイヌザメにはきかないようです。
鼻で毒があると思われる背鰭に突っ込んでいったりしています。
カサゴも威嚇のつもりだと思うんですが背鰭を向けて応戦しているんですが無駄に終わっています。
毒を本当に持っているのかどうか疑ってしまいます。
かといって自分で触ろうという勇気もないですよ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チェルモいってほしいですねぇ^^私的には(^◇^)
ぜひ!チョウチョウウオに挑戦してください^^
私もそろそろヤッコいきたいですねぇ^^ウズマキとか^^
その前にろ過能力あげてからですけどね^^
メイン水槽オーバーフロー化計画もあるので^^
neo
2008/03/06 23:21
どうしょう。個人的にはチョウチョ好きですが・・・
チョウチョは肌がとても弱い魚です
毒をもっている魚とでは環境がちょっと・・・
まだヤッコのほうがいいような気がします。
takuro
2008/03/07 13:36
>neoさん
チェルモはまだちょっと^^;
何というか飼ってみたいのですが餌付けできそうにないんですよね・・・。近くに冷凍飼料置いてるショップとか合ったらもしかしたら飼おうとしてるかもしれません。
OF化期待して待ってますよ^^
dd
2008/03/07 23:33
>takuroさん
えええ!?そうなんですか?
明日か明後日には届いてしまうんですが・・・。。。
とりあえず仕切ってみようと思います。HCでアクリル板買ってきますよ!
dd
2008/03/07 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
導入は計画的に Seafish and I/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる