Seafish and I

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀河到着!

<<   作成日時 : 2008/01/26 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は・・・
タイトル通り
画像

ギンガハゼが到着しました!!!
海水館さん産です。
個人的に大好きなハゼなんですよ!
写真を見たときから飼いたい!と思っていまして
遂に買っちゃったんですよね^^;
ハゼはギンガ以外にいないので虐めにあう心配は多分ないでしょう
画像

と思ったら・・・いきなりヤドカリに襲われてる!?
画像

ってそんなわけないですよね
画像


そして・・・新参者への制裁を忘れないのがルリ・セバエ組。
種族を超えてまで攻撃したいか〜
お願いだからそっとしておいてやってほしいです
それと
すでに写真に写っていますが
ベニワモンヤドカリも購入させていただきました!!!
画像
画像
画像

綺麗ですよね???実物はもっと綺麗なんですよ?
綺麗に撮れたらいいんですが・・・
こいつも写真を見たときから飼いたい!と思ってた奴なんですよ
やっぱりヤドカリっていいですね〜。見ててやたらと落ち着きます。
もっともっとヤドカリを増やしていきたいですね!
イヌザメ水槽にユビワサンゴヤドカリを投入させてもらいました。
イヌザメ水槽をヤドカリ水槽にしてもいいかなぁ?とも思ってるので・・・その一環としまして^^;
ベニワモンはメインタンクに投入しました。
それと
ベニワモンなんですが・・・
ケヤリが二本貝殻に付いてるかもしれないんですよ!!!
画像

丸印があるところなんですが・・・
どうもケヤリっぽいんですよね。引っ込んだりしてますし
ケヤリだったら超お得ですよね
今日は飼いたかった奴を投入できて大満足です
それと
一応撮れたので
画像

シャイな奴なんでこんな写真しか取れませんでした・・・
餌のときはかなり積極的なんですけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ベニワモン一度飼育したい個体です^^
私の水槽のヤドの中で一番のお気に入りはブルーレッグハーミットです。
最初の出会いはアクアアベニューさんでたまたま150円のヤドカリ買ったときみたらそのブルーレッグでした^^それ以降ブルーレッグの安い子がいれば購入してます^^現在4匹です^^コケ食なので結構働いてます^^おかげでリフのコケが減ってきてます^^
neo
2008/01/27 22:32
>neoさん
ブルーレッグですか〜。あのヤドカリも綺麗ですね!!!
ベニワモンは昔っから飼いたかったんですよ^^
だから念願が叶った感じです。
なんだかヤドカリにハマッてしまいそうですよ。
dd
2008/01/28 23:01
ソメちゃん相変わらず可愛そうですね。
ルリ・セバエを中〜長期隔離+レイアウト大幅変更なんて
効果ありませんかね?

私も最近”ヤドカリ”気になってます。
papa
2008/01/29 16:53
>papaさん
やっぱルリ・セバエの長期隔離しかないですか・・・。
ちょっとチリメンがボス格になってきているのでまた機会があれば放ってみたいんですけど
未だにペットボトル越しでも攻撃かましますからね・・・。
ルリだけでもいいので捕まえたいんですけどね。
ヤドカリいいですよ!是非飼ってください^^
一度飼ったらやみつきになってしまいますよ^^
dd
2008/01/29 22:14
ヤドにはまっちゃえば抜けられなくなりますよ^^
それこそヤド専用水槽立ち上げてしまう勢いで^^
ちなみに私もブログ始めました^^
http://blog.goo.ne.jp/33396948/
ひまなときにでもおいでください^^
neo
2008/01/31 22:51
>neoさん
ヤドカリ水槽作りたくなりますね〜。
小さい水槽で^^
最小限の設備で良いっていうのも魅力ですよね。
dd
2008/02/02 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀河到着! Seafish and I/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる