Seafish and I

アクセスカウンタ

zoom RSS カサゴ購入

<<   作成日時 : 2008/01/15 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

最近更新サボってましたね・・・。
理由は冬休みの宿題です。
やっぱりサボってたらだめですねぇ
ようやくキリンミノカサゴ購入しましたよ〜。月曜日に!
写真はまだ撮ってません
あとチリメンヤッコも購入しました!
こういうアブノーマル系は
CFで同じみのkazikaさんで買うべきだろうと思い
kazikaさんより購入
一番ビックリしたのは
チリメンヤッコの分厚さです。
すっごい肉厚ですよ・・・本当に・・・
それと尾びれの縁あたりが薄っすらとブルーに光ってて綺麗です。
このレベルを維持できるのかなぁ。
早速セバエがちょっかいだしてるし。
まだ餌を食べてくれないんですよね
カサゴもですが・・・。
まだ水槽に馴れてないんでしょうね
チリメンはまだLRの裏でうろうろ・・・
今日ようやく前面をちょろちょろ動き回るようになりましたが
餌を撒こうとするとLRの裏へ・・・。
まぁお腹がすいたら多分食べにきますよね・・・?
カサゴもクリルにまったく意を介しません。
やっぱり新しくクリル買わないと匂いが落ちてるのかもしれませんね。
それと
ソメワケ放流作戦を実行したんですが
ルリが・・・
思惑通りチリメンにも攻撃しにいったのですが
チリメンはルリを撃退
ムカツイたのかルリはソメワケと体の大きさを比べ合う動作をしてから
徹底的に叩き始めました
調子にのってセバエのテリトリーにまで攻撃しにいって
逆に反撃されていたりもしましたが・・・。
また尾びれボロボロっす
今はまたペットボトル生活です。
何とかしてルリを捕まえれないもんでしょうか・・・
一番厄介なのはセバエでしょうけどね
種族とか関係ねぇ!って感じでヤッコ類を堂々と虐めてますからね
チリメンの体にちょっと傷がありました。
やっぱりセバエがチリメンを入れた時にかじってたのかもしれません。
そしてそして・・・
月曜日に遂に!
LED用の台を作成しました!
これについてもまた後日写真Upします。
スポットライトっぽくしてるので
ちょっと深海?っぽい雰囲気が出せて満足してます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
キリンミノカサゴうらやましー^^私は採集したハオコゼなら飼育したことありますがオコゼってかわいいですよ^^また今年も採集行ってみようかなぁ^^
neo
2008/01/17 20:28
>neoさん
チリメンは餌食ってくれたんですが・・・キリンミノカサゴが全くクリルに興味を示しません・・・焦ってます・・・
もしかしたら?と思って新しいクリル(テ○ラの)を買って与えたのですが無視されてます(泣
オコゼですか〜。オコゼかカサゴか迷ったんですよね^^;
餌は何を与えてたんですか???
dd
2008/01/17 22:42
近くで採集したエビかカニもしくは釣り具店で売ってる活き餌を使ったりとかですね^^
neo
2008/01/17 22:56
>neoさん
なるほど!
活餌ってそんなところから入手可能だったんですねぇ。
今度釣具屋へ行ってみます!
dd
2008/01/19 17:27
釣具店はいろいろあって便利です^^
ぜひ活用してみてくださいね^^
ウツボとかにちょうどいい餌も売ってますし^^季節によって売ってるものも違ってるときもあっておもしろいです^^
いまリフ水槽でそういった活き餌たちを飼育してますよ^^
ニホンスナモグリなんて1匹30円くらいで売ってるし^^穴掘って巣作ってそれを観察したりするのが好きです^^
neo
2008/01/20 21:55
>neoさん
釣り具店にそんな活用方法があったなんて・・・!!!
ニホンスナモグリの観察って
蟻の巣穴を見るようなもんですよね?
だったらやってみたいですねぇ〜。ああいうの見たら妙に落ち着けるんですよ^^;
dd
2008/01/20 22:41

ニホンスナモグリは普段砂中に穴を掘って生活してます、なので彼らの長期飼育成功の鍵は砂のブレンドでした、私はサンゴ砂の細かいものと中くらいのものを使ってます、あとは餌ですね。これは私はなんとかクリアしました。私が入れてる所はリフ水槽なのでプランクトンが豊富ですのでなにたべてるかよくわからないのですがなんとか生存させることには成功だと思います^^ぜひ一度試してみてはどうでしょう^^
neo
2008/01/23 22:04
>neoさん
リフ水槽で飼育してるんですか・・・。
私もリフ水槽立ち上げてみたいですね〜。
サイフォンOFとかなら手軽そうですしね。
dd
2008/01/23 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
カサゴ購入 Seafish and I/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる