Seafish and I

アクセスカウンタ

zoom RSS ソメ開放作戦?

<<   作成日時 : 2007/12/28 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

未だにペットボトルの中にいるソメ・・・
早めに出さないとストレスがどうのこうの〜って思ってしまいますね。
心配で・・・
やっぱり攻撃対象減らすために新しいヤッコ系を追加すべきでしょうか・・・
結構悩んでるんですが
入れるとするなら
アフリカンPかフレームかレモピかチェルブなんですが
アフリカンPとチェルブは昔っから飼いたかったんですが
フレームとレモピはもう一度飼いたい・・・という思いがありまして。
性格上の問題もありますし
やっぱりタフと言われているアフリカンPかチェルブが良いでしょうかね???

CF買いました
サメ特集ありますが
水温の所の記述にちょっと”?”ですね
イヌザメしか飼ったことがないので
ネコザメのような水域に居てるサメには通用しないと思いますが
イヌザメならば夏場はファンがあれば乗り切れると思います。
私の家はファンもなく上部フィルターのフタを空けてできる限り風あてるだけで乗り切りました
確か30℃は軽く超えていて32℃くらいだったと思いますが普通にサメは泳いでました。
流石に32℃はサメに負担があると思いますが・・・。
なので普通の魚のように28℃〜30℃は耐えれると思います。
サメのハードルはCFでも低いと書いてありますが
CFに書いてあるよりも更に低いと考えてもいいと思いますが
やっぱり軽い気持ちでやったら失敗するかと・・・。
まだ一年も飼っていない若輩者の知ったかぶりかもしれませんが^^;

余談で
PCの話ですが液晶買っちゃいました!!!
実は今までブラウン管(Windows98から使用し続けていたもの)だったんですが
この度ようやく液晶へ(最近映らなくなってきたので^^;)
ちなみに買ったのはI・O DATEのLCD-AD191XW2の19インチのワイドです。
色は白。
凄いですね液晶って
何と言うか魚の画像にしても
色が違います
というか・・・
暗めの画像だったら全て黒で埋め尽くされて見えなかったのに
液晶に変えると見えます・・・
今までどういう状況だったんだ・・・っていう感じで
技術の進歩って凄いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
サメは意外と難しいですねぇ^^;
私のとこは結局全滅ですね^^;
neo
2007/12/29 12:24
>neoさん
全滅だったんですか・・・。
やっぱり早産はヤバいんですかね?
再チャレンジの報告待ってますよ!
dd
2007/12/29 21:41
入荷次第に手に入れるつもりですよ^^
もしくは幼魚を手に入れるかまよってますよ^^
neo
2007/12/30 12:07
>neoさん
若干成長してるのよりやっぱり幼魚のがいいですよね〜^^
すぐに馴れますしね。
ちなみに私はリプルスさんで卵を購入しましたよ。
dd
2007/12/30 23:10
また店回りしてみてさがします^^;
またサンゴ水槽で泳ぐイヌザメをみたいですから^^
neo
2007/12/31 00:46
>neoさん
サンゴ水槽で泳がしてみるのもアリですね〜。
根気強く良い生体狙って下さい^^
dd
2007/12/31 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソメ開放作戦? Seafish and I/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる