Seafish and I

アクセスカウンタ

zoom RSS LTのツブツブ?

<<   作成日時 : 2007/12/25 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

これ何なんでしょう???
画像

LTにあるツブツブ・・・触手がそこから生えてるとかいうことでしょうか?
画像

ちなみにLTの生え方?はこんな感じです。
どうやって移動してるのか・・・また移動してます。
どんどん前へ前へ
ついに水面と衝突しました。
多分ヒーターから逃げているんじゃないでしょうか・・・。
それに伴いスタポVsLT戦争勃発です。
勝者は多分LTでしょう・・・スタポがどんどんハゲていってます
画像

まだ開くと思われるウミキノコですが・・・
光が足りないんでしょうか第二ポリプ見たことないですよ
画像

暴君ルリです。
セバエの手先でしょうね><
こいつを隔離できたらソメを放てると思うんですが
年越す前にもう一回ソメ開放しようと思ってますが・・・ダメでしょうか?
画像

一応水槽の全景撮ってみました。
何か地味ですね・・・
キクメイシ系入れて賑やかさUpしてみたいんですけどね〜
あとオオバナ・コハナガタ・タバネ系を・・・
けどルリが食うかもしれないので躊躇してます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
み、水疱瘡です!
感染に気を付けて!!!!
流行ってますから!
ひかえ芽に阿呆
2007/12/25 20:22
ウミキノコをもう少し上の方に配置すれば2次ポリプを出すと思います
私のウミキノコは水流にあまりあたらないところに置くとポリプ満開になりましたロングポリプの場合は水流が少し当る所の方がいいみたいですよ^^
neo
2007/12/25 20:48
>兄貴
本当ですか!?
まさかイソギンもかかるなんて〜
血液検査をしなければ!
dd
2007/12/25 22:12
>neoさん
なるほど・・・早速LRの上に置いてみます!!!
ヤドカリだけが心配です・・・。すぐに蹴落としますから・・・
dd
2007/12/25 22:15
サンゴはウミキノコに限らず チョットした光線や
水流の加減で機嫌が変わるのでいろいろ試されては?
喋ってくれないし、動かないし、難しいですよね。
ウチでも悩んで よく位置替えします。
この前 PH KHを少し上げたら感じ変わりました。

スズメ軍団は元気そうですね。
なかなか手強そうです。
ソメちゃん入れる時に もう何匹か一緒に入れて
集中攻撃を避けてみてはどうですか?
papa
2007/12/26 08:25
>papaさん
ウミキノコちょっと場所変えてみます^^
やっぱり下に置いておいたら光が足りないんでしょうね・・・。
ソメ入れる時に新しい魚・・・なるほど。
フレームとかチリメンとか・・・攻撃対象を分散させるわけですね。
やってみたいですが・・・年末だから年越さないと荷物こないのは厳しいですね・・・。年あけてから実行したいと思います。
dd
2007/12/26 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
LTのツブツブ? Seafish and I/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる