Seafish and I

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに写真入りで〜す。

<<   作成日時 : 2007/12/17 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんか写真は久しぶりな気がします。
が・・・どうぞ!ソメちゃんです!
画像

よぉ〜く見てくださいね^^
LRの隙間!そう黄色いのが見えますね?
それがソメちゃんです!
え?見にくいと・・・仰いますか?
では・・・これならどうですか!?
画像

ナガレハナは良い感じに開いてくれていますよ!本当に!
え?ソメワケじゃないですと?
では
そろそろ
ソメちゃんをば!
画像

どうですか?良い感じに正面向いてくれました
クダゴンベもこっちをちら見してます^^;
セバエ綺麗でしょ?黄色いヒレが何ともいえないんですよ
若干メタボ気味なのも愛嬌ですよね
最近本当にLTの調子がいいんですよ。
もしかして・・・レインフォーズゴビーを食っちゃったとか???入れてからまったく見かけないんですけど
ま・・・まぁ多分出てきますよね。レインフォーズゴビーは・・・
さて・・・
そろそろソメちゃん出します!
画像

どうでしょ?
上からの写真しかありません・・・横から撮ろうとしたら前述したようにLRが・・・
もう一枚!
画像

まぁ背肉も付いてますし餌食いも抜群ですので多分大丈夫です。
尾びれも回復してきました。
問題はいつ放流するかです。
やっぱり一・二週間は待つべきですよね。
どうでもいいですが最近のカメラには逆光補正なるものがあるんですね。
水面撮っても光の反射をちゃんと消してくれて助かりました。
技術の進歩って凄いですね。
ちなみにソメワケを入れている隔離ボトルですが
これはもう・・・
海水館さんの丸々パクってます^^;
一応聞いたのですが
500mlでは5cmくらいの魚まで収容できるようです。
5cm以上の魚には2ℓのボトルを使用している・・・らしいです。
結構手軽で便利なので皆さんも活用してみては???
見栄えは微妙ですし
100均のプラケースしたほうが綺麗に纏まるかもしれませんが

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤッコいいですね^^私はまだ入れたことないです^^いまはスズメダイにはまっちゃってます^^あえて混泳させるのもおもしろいです喧嘩きょうもなかったですよ^^今日インドカエルウオ入居しましたコケ退治にいれましたよ^^
neo
2007/12/17 22:52
>neoさん
ヤッコの泳ぎ方が可愛くて好きなんですよ^^
スズメ喧嘩しないのはすごいですね。羨ましいです><
うちのB&Gブレニーはコケ掃除したことないかもです^^;
dd
2007/12/18 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに写真入りで〜す。 Seafish and I/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる