Seafish and I

アクセスカウンタ

zoom RSS 切れる続きで

<<   作成日時 : 2007/11/25 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今週は何らかの物がよく切れるWeekなようで・・・
ヒーター壊れました
泣きそうですよ・・・本当に・・・
蛍光灯も切れてたのに・・・。
壊れたのが土曜日で良かったです。
月曜日だったらと思うとゾっとしますよ。
土曜日の朝
何気なく水槽を覗くと
LTとかの調子が悪かったんですよ
何故?と思って水温見ると
19,6度でしたからね^^;焦りましたよ。
友達との約束の時間まで残り30分だったので
急いで、比較的低水温に強いイヌザメ水槽のヒーターと交換して土曜日は凌ぎました・・・。
イヌザメはよく15度付近で耐えてくれました・・・。感謝です。(水温を22度付近まで上げるとやはり動きがかなり良くなりました・・・。低温すぎるとやはり危険ですね)

今日蛍光灯・ヒーター等を購入。
購入した店は結構好きな店でして
最近見つけたんですけどね。
以前にも言った太ったシマが居た所なんですが
やはり今回も魅せられました・・・。
お持ち帰りしようか!?と思ったんですがグっと我慢しました。
何と言う魚かというと
「ハワイトラギス」です。
もう・・・可愛くて可愛くて・・・。
オトメハゼのような顔をしていましてね・・・値段も手ごろでした。
目が合った瞬間にこいつは買わないと!と思う魚と出会う時は何故か懐が寒いときです^^;
家に帰ってもまだ頭の中から消えませんでした。
次ぎに行った時にいたら絶対に買います。
それと
蛍光灯を交換して思ったんですが
やはり・・・光は偉大ですね。
BB450を購入したんですが緑色が際立ってめちゃ綺麗に映りますね〜。
全部交換しようかと思ったくらいですよ^^;
年末には親戚がたくさん来るので
見栄えよくしておかないとなりませんしね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしの水槽もげんざいそんな感じですよ^^;
いとこが60cm水槽2台と上部フィルターと蛍光灯それと水槽台をもってきてくれました^^ちょうどリフ水槽サイズアップを考えていたので大助かりですよ^^財布に優しいです
昨日クビアカハゼ入居しました
neo
2007/11/25 22:59
>neoさん
いいですね〜。新魚導入。ハワイトラギスの顔が離れません・・・。
親戚にこういう趣味の人がいないのが残念です><
私も水槽欲しいです^^;
そういえば、リフ水槽はどういう風に本水槽と繋げてるんですか?
dd
2007/11/26 22:00
現在は各水槽独立で稼働中です水槽に穴あけるのが少し怖くてサイフォン式の取り外し可能なものを設計中です^^
完成すればそれを接続し共有できます
なので完成するまでに微生物ふやしにせんねんです^^
neo
2007/11/26 23:12
>neoさん
水槽に穴あけるのは怖いですね^^;
サイフォン自作だと停電時の対策が大変そうですね・・・
私は自作に自信がないのでなかなかOFに出来ません^^;
私もリフ水槽とかしてみたいです><
dd
2007/11/27 22:39
ブルー系の蛍光灯はいいですよね。
うちもそろそろいっせいに切れるかも・・・
何でこういうのって重なるんでしょうね。
takuro
2007/11/29 13:36
>takuroさん
いいですよね!ブルー。海っていう感じがします^^
切れる時期っていうのがあるのかもしれませんね・・・。
早めに替えるにこしたことはないんでしょうけど^^;
dd
2007/11/30 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
切れる続きで Seafish and I/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる