Seafish and I

アクセスカウンタ

zoom RSS 蛍光灯

<<   作成日時 : 2007/11/23 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

蛍光灯一本切れてました
最近LTが何故移動したのか考えていたんですが
理由が分かったような・・・。
○←蛍光灯だとしますと
○○○ という三本並んだ状態で蛍光灯があるわけですが
この内の一番左側(一番奥にある蛍光管)が切れたわけでして
○○○
LT
というような状態だったのが
○○○
  LT
という状態になりました。
簡単に言いますと前面に移動してきた分けです^^;
早く買わないとなぁ・・・と思っているわけですが
まぁ蛍光管一本でも高校生的にはなかなかな値段なわけですよ。
これで(心の中では)予定していた新しい魚導入案は潰えました

それと今日海水魚には全く関係のないことですが柿を収穫しました。
一応家に柿の木があるんですが結構大きい木ですので
葉が落ちてきたらもう・・・家の庭が葉っぱだらけで・・・。掃除が大変です。
去年実りすぎていたからか今年はそれほど収穫できませんでした。
しかし・・・
親父が日曜大工で作った屋根(大体地上から2・3Mくらいのものです)を利用して柿を収穫するわけですが
腰にきます・・・。
常に枝をかき分けて移動しつつ枝きりバサミ?で枝を切って柿をキャッチ。
すぐさまそれを屋根の下に落とすべく屋根の淵まで移動。
また枝をかき分けて・・・の繰り返しですからね。(この間常に中腰移動)
気分はゲリラですよ。
しかもパジャマ姿で行ったために御近所の目が・・・^^;
小さい子に指さされたりしながらも頑張りました。
まぁ味はそこそこです。甘みもありスーパーなどで市販されてるのよりは美味しいと思います。
というか
美味しいのは鳥が食べちゃうんですよね。
だから毎年収穫時期は悩みます。
「まだ青いけど・・・鳥に食べられるよりは・・・」と思って取るとあまり美味しくないですが結構な量が採れますし
「まだ青いからおいておこう」と思って放置しておいたら鳥が美味しい奴から食べていって収穫量が少なくなったりしますが、前者よりも熟れていて美味しい柿を多く収穫できます。
今年は後者選んだわけですが・・・。やはり量が・・・
けど美味しいので良しとしておきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
LTは給餌してもあまり食べないし
光に依存する分が大きいです。
でもメタハラでは強すぎるようです。
その微妙なところが難しいかな?

うちではおいしいのはサルが食べちゃいます。
takuro
2007/11/25 08:02
渋柿は焼酎につけるんだよねぇ
ひかえ芽にピチガイ
2007/11/25 09:56
>takuroさん
LT一応クリルを与えたら食べるんですけどね〜。調子くずれたら怖いので光だけにしてます^^;
猿が食べるんですか!?
何故動物は美味しいのを選んで食べるんでしょうねぇ・・・。
dd
2007/11/25 22:32
>兄貴
私はまだまだ未成年ですからお酒は^^;
dd
2007/11/25 22:43
柿って奈良的な感じがします。
今年は豊作なのか よく頂きます。

照明って結構出費感ありますよね。
メタハラなんてなかなか球交換できません。
切れて真っ暗なら重い腰を上げますが・・・
papa
2007/11/26 09:22
>papaさん
柿ってなんとなく古風なイメージありますもんね^^;
柿食へば 鐘が鳴るなり 法隆寺という句が柿=奈良のイメージを連想させるのではないでしょうか?
メタハラって一つで諭吉さんが飛びますもんね・・・。
私はまだまだ蛍光灯で頑張りますよ(汗
dd
2007/11/26 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
蛍光灯 Seafish and I/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる