Seafish and I

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書

<<   作成日時 : 2007/10/20 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近また・・・どうも
寒いから家に引きこもりがちです。
風邪治ったばっかりなのであんまり寒い所に長時間いたくないんですよね。。。
なので最近は専ら本を読んでます。
ハマってるのは「坂の上の雲」です。
作者は司馬遼太郎氏です。
内容は
秋山好古・真之兄弟と正岡子規を取り上げたものです。
まだ一巻目なんですけど
個人的にはかなりきてます
星新一氏のショートショート系のような短編を集めた物も好きなんですけど
こうい長編もたまに読んでます。
長編は巻数が多い場合があって困るんですが・・・
サイフの中身が。。。心配で
まぁ読み応えがあっていいんですけど。
読書の秋とも言いますし
今月中には「坂の上の雲」を読みきりたいなぁと思ってます。

今日換水を行ったんですけど
ポンプが壊れてました><
排水は辛うじてできたのですが
水を注ぐ事が出来なかったので・・・
力技で切り抜けましたが
10ℓってなかなか重いですねぇ・・・。
家に塞ぎがちになっているので
筋トレでもして少し力つけたいとも思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は水換えのときポンプ使ってませんよ^^;重いですよね・・・
10リットルを2,3回作ってはいれといった感じで気が遠くなっていきますよ^^;
neo
2007/10/20 23:25
>neoさん
水槽より上に海水を入れたものをもってきておいてサイフォンの原理を使って換水してたんですよ。
neoさんはポンプ使って無いんですか?
使ったら楽ですよー^^
dd
2007/10/21 21:28
1匹イヌザメが調子を崩してしまい私の手の中で☆になってしまいました
原因がいまいちよくわからないんですサンゴの調子もよく水質ではないみたいで病気にも見えません・・・全く謎です
あっ!それとイヌザメ君餌を食べてくれませんどうすればいいんですか?
neo
2007/10/28 22:59
>neoさん
まさか・・・早産の子のほうですか?
何が原因なんでしょうね・・・。
餌に関してですが
イカを食べなければ甘エビ(師匠が教えてくれました)か・・・
運がよければクリルを食べると思います。
嗜好によると思いますのでいろいろな物を与えてみてはどうでしょうか。
それとあげるならば消灯後少したって水槽内を暗くしてから与えたほうがいいかもです。一応夜行性ですし。
dd
2007/10/29 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
読書 Seafish and I/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる