Seafish and I

アクセスカウンタ

zoom RSS イヌザメ〜現状〜

<<   作成日時 : 2007/09/05 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりの画像Upです。
画像

イヌザメです。
テッカテカです。何故かは分かりません。
こいつはかなり敏感で
ヤドカリが触れたりしたらビクっとして
水槽中を暴れまわります。困った奴です
画像

大体の大きさはこれで分かっていただけるかなと・・・。ヒーターと比較してください
画像

そして正面です。
かわいい顔してますがイカの匂いが流れてくると・・・。
ヤドカリがGetしたイカもイヌザメは食べてしまいます。
ヤドカリが爪でちょっとづつ食べているのに
匂いに反応したイヌザメがヤドカリを鼻先で転がしてイカだけ器用に吸い込むように食べます。

しっかしこのイヌザメ君は敏感で・・・。
ちょっとカメラを向けたら逃げます
もうちょっと根性が必要なんじゃあないでしょうか。

それとルリの白点ですが
収まる様子もなければ増える様子もありません。
白点二個くらいで維持?です。
とりあえず餌をバンバン与えてます。
食で体質改善?って感じですかね。
メガバイトグリーンとメディフシッシュを多めに与えてます。
メガバイトグリーンはなんとなく体に良さそうだから与えてるのですが
メディフィッシュはラクトフェリンが強化配合されているそうです!
ラクトフェリンは白点に効くらしいです。
とりあえず効果があるそうですから使うが吉だと思ってます^^;
早く収まってくれないと・・・。
毎日増えてるかどうかでドキドキしてます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イヌザメちゃんイイ感じですね。
サイズも大きくなってそうな感じだし。
我が家の故イヌザメちゃんもご飯の匂いには敏感ですぐに食べに来ましたよ。
人の物も平気で取って行く困ったちゃんでした。
しかしその他にはおおらかで他の魚やウツボが戯れても気にもしてない感じでした。
るりちゃんの白点このまま増えずに治るといいですね^^
ひ妻
2007/09/07 00:05
>姉御
現在26cm?くらいでしょうか・・・。大きくなりすぎたら困るんですけどね。そこそこの大きさで止まってほしいです。あの白黒が褐色になったら・・・。
我が家のイヌザメは何かが触れると飛び起きます。やはり個体差でしょうか。
ルリの白点は現在一個です。もう少しで絶滅・・・かもしれません!
dd
2007/09/07 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
イヌザメ〜現状〜 Seafish and I/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる