Seafish and I

アクセスカウンタ

zoom RSS 現在の状況

<<   作成日時 : 2007/09/30 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像

まずはウミキノコです!
まだ一次ポリプしか開いていません・・・。
二次ポリプは存在するのでしょうか
画像

次はナガレハナです。
購入時よりも開いてくれてます^^
実際はもっと開いてくれたりするんですが・・・写真を撮ろうとするとしょぼくれます・・・何故・・・
画像

そしてLT+セバエです^^
こいつらには癒されまくりですよ!
やっぱりクマノミ+イソギンは王道ですね
LTもめちゃくちゃ開くときあるんですけどね・・・。
これは7〜8分咲きってとこですね

そういえば
私が恐らく・・・県内では最も良いであろうと思っている店に久しぶりに連れて行ってもらいました!
海水魚屋に行くなんて半年以上ぶり?でしょうか。
ドキドキしますね。
名前は
マル○○ペット阪○店です。
大型ヤッコの調子はかなりイマイチでしたが
丸々と太ったアケボノハゼと思われる生体(太りすぎてアカハチのように見えました)や丸々と太ったシマヤッコ
かなり太ってましたし人間に馴れてましたね・・・。
近づいて手をちらつかしても
なんじゃワレこらぁ!といわんばかりに威嚇というか・・・ガン飛ばされました
正直欲しい!と思ったのですが(値段も4k〜8kくらいでしたし)
まぁ財布が常時寂しいうえに
イヌザメ水槽のサーモスタットが壊れているので
ヒーターを制御する奴買わないといけなかったので
購入資金もないので
グっと我慢です。店に赴くとこういうことがあったりするから悲しいですよね
とりあえず目当てのヒーター制御するのと
ついでにメガバイトグリーン(M)を購入してきました。
(S)って小型ヤッコ用と書いてますが・・・小さすぎません?
細かすぎると思い(M)を購入
サイズ的にはシュアーのSかデルマリンのSMよりちょっと大きいくらいですね。
デルマリンもSは小さすぎます・・・
2〜3cmくらいの魚には良さそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
はじめまして
生活習慣病になっている親父です この前、健康診断にいったら、見事に再検査!!! ...続きを見る
生活習慣病 親父伝
2007/10/02 23:45
ワンサイズ
 うわ〜〜〜 ...続きを見る
肥満体型変えたいなあ
2007/10/03 22:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
デルマリンのSとSMの間くらいが欲しい!って
良く思います。
メーカーによってSやMの大きさが違うのは
いい面と困る面がありますよねぇ〜
シマは臆病と聞きますが 結構大胆なやつ見かけます。
うちのも結構我が物顔です。
自分が負けそうな相手が現れると急に臆病病になったりして。。。
papa
2007/10/01 18:47
>papaさん
デルは確かにSとSMの間位が欲しいですね・・・
4〜5cmのヤッコだったらSとSMの中間くらいですもんね。
大きさをメーカーで基準を決めてくれたらいいんですけどね^^;
papaさんの家のシマは臆病なジャイアンなんですね(笑
私も一度はシマを飼ってみたいですね。
dd
2007/10/01 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在の状況 Seafish and I/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる