Seafish and I

アクセスカウンタ

zoom RSS イヌザメその食欲について

<<   作成日時 : 2007/08/22 13:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

イヌザメは食欲が凄いですね^^;
昨日は三切れ食べてました。(まだまだ食べそうでしたがお腹が膨れてたのでやめました)
5切れはいきそうな勢いです。
写真Upしたいんですがコケが酷くて><
水換えしなきゃなんですけどね
しかし
ようやく
イヌザメ・ウツボ水槽になってくれました
まー地味な水槽ですよ。
昼間動きませんから
ウツボにいたっては塩ビパイプから顔すら出しませんからね。
イヌザメがボーっとしてるのを鑑賞するしかないのです。
メインが動ならイヌザメ・ウツボ水槽は静を担当ですね。
まぁ・・この静に引き込まれるんですけどね。
飼ったらやめれないですね。
こいつらの魅力は飼ってみないとわからんですよ
イヌザメ・ウツボ水槽でよく動いてるのといったらヤドカリくらいなもんです。
しかし・・・この水槽にはもっと躍動感がほしいですね・・・。
予定ではチョウチョウウオ系が入居することになってます^^;
まだまだ入居は先でしょうけれども
それまでに塩ダレ問題・ライトを改善したいものです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウツボもね、個体差で泳ぎまくるのですがねぇ。
いやぁホント家のハナヒゲちゃんは大当たりですよ!(自慢)
餌は大概何でも食べるし、日中はビラビラと水槽中を縦横無尽に泳ぎまくる。照明を付けてないので青いんだか黒いんだかは判別しづらいところですが、黄色い背鰭だけでもね。綺麗ですから、

イヌザメ、ドンドン食べさせて上げて下さいね。
そうそう、確かサメは海水中のヨウ素を吸収していたと記憶しています。
お確かめ下さいまし、
ひかえ芽に春
2007/08/22 15:17
>兄貴
ハナビラって難しい種類なのに何でも食べるとは・・・
大当たりですね。
兄貴はどうもそういう運がいいですよね。人工餌食べるイヌザメなど・・・。
羨ましいです><
そうなんですよヨウ素!必要なんですよね。
海○館さんのヨウ素を買おうと計画しております^^
dd
2007/08/22 17:19
愛用しております。
ひかえ芽に春
2007/08/22 17:55
>兄貴
海○館さんのヨウ素使用してるんですか・・・。流石に手が早いですね。
dd
2007/08/22 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
イヌザメその食欲について Seafish and I/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる