Seafish and I

アクセスカウンタ

zoom RSS ddクッキング

<<   作成日時 : 2007/07/27 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

まずはイカを用意します。もちろんイカそうめんじゃなくて結構です。というかまぁ・・・つゆは要りませんよ^^;味付けは不要です
画像

まな板の上に中身を出しましょう
画像

これは100均の氷を作るための容器です。出すときはたこ焼きを作る要領で周りを爪楊枝でくるりと回して、イカの粘膜の固まっている部分を取り除きます。
画像

これが詰め込んだ後です
左右をあけているのは・・・後々取りづらいからです。やっぱり真ん中にあったほうがとりやすいです。
これを凍らしたら
あら不思議
ウツボ君用の餌の出来上がりで〜す

画像
イヌザメです。正直苔がひどいので中身は見えませんよね・・・^^;
実際見たら見えるんですよ?
心眼で見ていただけたら幸いです

もうコーナー化しつつある
今日のLT
画像

う〜ん・・・少し元気になったような?
最近生体をシテン・デバと立て続けに☆にしてしまっているので(スレッドフィンもポップアイですし)
これ以上☆になられたら・・・新しい魚などを入れる気力が・・・
最近不幸なことが多いです。
厄除けしたほうがいいんでしょうか。
とりあえず枕元には誕生日にもらった鏡をたててあります。
厄除けに効果があるみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
LTこのまま定着するといいですね。
うちは一番大事しているブルーが落ちそうです。
私にはかなりのダメージです。
takuro
2007/07/27 20:03
>takuroさん
LT定着してほしいです><
ブルー大丈夫ですかね?持ちこたえてくれるといいですね。
dd
2007/07/27 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ddクッキング Seafish and I/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる