Seafish and I

アクセスカウンタ

zoom RSS 平和そのもの・・・と思いきや

<<   作成日時 : 2007/07/15 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いや〜平和ですね。
私が住んでいる地域は全く台風の影響を受けません。盆地だからでしょうか???
それともはるか昔は都だったから神様が守ってくれているんでしょうか!?
雨は降れども風はなし。雨も普段の雨と強さは変わりません。
ある意味凄いですよね〜。直撃なのに。
これくらいだったら祭りしてもいいと思うんですよね。
この精神の昂ぶりをどうしてくれるんでしょうか・・・。
溜めに溜めていつかどこかで爆発させてやりますよ^^
16日は晴れだったらいいんですけどね〜。京都の祇園やってるでしょうか・・・?
気になります。

それはそうと今日(昨日ですね^^;)ウツボ水槽とメイン水槽の換水を行ったんですが
一応ウツボ水槽は二週間スパンでメインは一週間に一回
どちらも10ℓとしています。
本当はメインは昔一週間に二回10ℓだったんですけれど高校に行くようになってから時間が確保できないんですよね。

問題はウツボ水槽で起こりました。
換水を済ませていざ!と上部濾過のコンセントを入れたら

んん・・・?

動いてないじゃん!


という事になりましてね・・・
分解して一応インペラーとかを洗浄したのに直らず・・・イライラして
ブチキレながら作業をしてたとおもいますね。
一時間位イライラしながらやってました。
何度も何度も「なんでじゃー!」と叫んでいました(汗
まぁそんなこんなで一応異音は今の所してませんが注意は必要ですね。
上部濾過が悪いのかグラ○デ900が悪いのか・・・
一番メンテが楽なだけに上部濾過以外の濾過装置を使用したくないんですよね・・・。
直っているように祈るばかりです
まぁこういうことを尻目にイヌザメの卵は順調に育っております。
最近は縞模様がくっきりと見えるようになりまして
8月か9月には生まれるんじゃないかな〜???と思っております。
早く生まれてこないかな〜?と思いを馳せて生まれてくるのを待っているのもまたオツなもんですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
え?で?直ったのポンプ?

イヌザメ、そんなには早く出ないと思いますよ。
まぁ胸躍らせながら待ってやって下さいまし。
ひかえ芽に春
2007/07/15 01:58
換水お疲れ様。私は毎週60〜80Lの換水です。水量の1,5〜2割ですね。サンゴと魚!特にミドリイシがあるので、この量にしてます。
ポンプ直って良かったですね。ポンプ修理は結構難しかったのでは無いですか?
℃素人
2007/07/15 02:07
>兄貴
一応直った・・・と思います。
イヌザメはゆっくりゆっくりですね^^;
dd
2007/07/15 13:44
>℃素人さん
さすがに水量が多いと換水量も多いですね〜。すごいですね。
ポンプは一応解体しただけなのでそんなに難しくはないんですが
案外シビアだったので・・・^^;そこそこでした。
不器用なので、こういうの苦手なんですよね(泣
dd
2007/07/15 13:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
平和そのもの・・・と思いきや Seafish and I/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる