Seafish and I

アクセスカウンタ

zoom RSS 追加したい・・・

<<   作成日時 : 2007/06/28 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

どうですか?カワラ君で〜す^^
結構大きくなりました。
切って増殖可能という事なので一回切ってみたいもんです。
しかしミスしてそこから腐っていったら・・・という最悪のシナリオも頭によぎったりするので決心がつかないんですよね。
それに
海水魚飼育者ならほぼ全員がかかった事があるはずの
「魚入れたい病」にかかってしまいました。
今私がメロメロにされているのは
シテンヤッコとルリヤッコです。
フレームが死んでしまった何日たったでしょうか、、、
ヤッコ特有のあの泳ぎ方が忘れられません
そこでヤッコが欲しくなってきたんですよ。。。
しかし
シテンヤッコを飼って見たいんですが
長期飼育が難しいという情報が多いんですよね・・・調べて見たら
けど
そろそろ難しい種類の魚にも手を出してみたい!とも思うんですよね。
また悩みが増えてしまいました。^^;
ウツボ君の写真をUpしようとしたんですがデバに餌をあげたら泳ぎ回ってしまったので撮れませんでした。。。
餌をあげる前に撮るべきでした><

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
早く、チョキンと行って下さい。
最初はビビッリますが、後は慣れてしまいますよ。
私もトサカを切って、LRを割った所にアロンアルファ(たぶんやりすぎ)
でくっつけたら、大丈夫でしたよ。今は、でかくなったウミキノコを
4っつに割ろうかと考えてます。
入れたい病は、アクアリスト特有の不治の病ですから、もし治ったりしたら
アクアリストじゃないですね(笑)
℃素人
2007/06/28 23:01
>℃素人さん
マジですか〜!!!
けど試験も近いですし切るのは再来週くらいですかね。
アクアリストは常に入れたい病に悩まされますね^^;
確かに治ったら関心がなくなったようにも思えるのでアクアリストじゃないのかもしれませんね^^
dd
2007/06/29 20:34
ルリヤッコもレベル高いんじゃありませんでしたっけ。
何にしても入れられる時にはイケイケですよ。
ddさん、そんなメジャーな綺麗どころよりも
もっともっと魅力的(マニアックな)なお魚さんは
五萬といますぜ!!

まだちょっと崩壊中のあたくしでした
ひかえ芽に春
2007/06/30 10:14
>兄貴
入れられる時はイケイケ!ですよね。
勢いで頑張ります。
もちろん魚が来る前までには水換えを忘れず万全の体制で迎えようと思います。
マニアックな魚・・・いいですね^^
大好きですよ〜一風違った魚は!
マニアックな魚はウツボ水槽でメジャーな魚はメインに入れるようにしたら面白いですかね?(笑
dd
2007/06/30 17:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
追加したい・・・ Seafish and I/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる