Seafish and I

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日プレゼント

<<   作成日時 : 2007/06/25 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

高校の友達から誕生日プレゼントいただきました
プレゼントの内容は・・・”海獣??鏡”(?=読み方が分からない漢字です。)
私が以前から歴史とか好きやねんと公言していたのでこれをチョイスしてくれたとの事。
何せ祖父の友達がそういうのを昔から造る末裔らしく、、、
奈良国立文化財研究所明日香資料館の鏡を作る展示会の記念品として製作されたものみたいで。
名前に”左衛門”って付いてる人初めて見ましたよ。。。
素晴らしいですね
常に愛用し難を逃れるお守りとしてお使いください。と書いてあるので
ベッドに立てかけておこうと思います^^
親戚にもらった砂漠の砂に続き・・・
ベットの上が面白くなってきましたね。
友達と海遊館行った時にかったアザラシのヌイグルミや修学旅行で行った沖縄土産など
思い出の品で溢れております。
そうそう、あえて写真を撮っていないのは何か効果が薄れたら嫌だからですよ^^
とってもうれしい内容の物だったので友達に感謝感謝です

それと
イヌザメの卵はすこぶる順調でして・・・
今日も生存が確認出来ました
しっかしウーパールーパーみたいな顔してます。
あとウツボ君ですが
我が家に来た初期の時期の憂いはなんだったのか・・・
今ではイカをすっと出したら狂いまくり
水槽面に体をぶつけたりしてビュンビュン泳ぎ回ります。
二日か三日に一回のペースでイカを与えているんですが
やっぱりウツボ飼育は餌をあげるときが一番楽しいですね^^
癒されます。
イヌザメにもこういう風に餌をあげれる日がくることを祈るばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、ステキなお友達をお持ちでうらやましい。
そういえば今年は物のプレゼントは何も無かったな。

ウツボ爆食良かったですよ。
やっとクモウツボらしくなって来ましたね。
イヌザメも来年の誕生日には爆食でしょう。
ひかえ芽に春
2007/06/25 22:41
プレゼント良かったですね。「海獣dd鏡」?なんのこっちゃ?(笑)
携帯でブログのコメント読む時、ddさんのは、??さんになっちゃうんですよね(笑)なので、「海獣dd鏡」なのだ!
ウツボ君、元気よさげで良いですね(^^)
℃素人
2007/06/25 22:47
>兄貴
今年は良いプレゼント貰えました。ほんと友達に感謝です
イヌザメ。。。きっと来年には綺麗な縞模様を披露してくれると信じてますよ^^
dd
2007/06/25 23:04
>℃素人さん
dd鏡!?w文字化けしてるんですか。改名しましょうかね。
海獣かぁ〜。トドとか?ですよね(笑
ウツボ君は元気モリモリですよ^^
やっぱかわいいです。
dd
2007/06/25 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日プレゼント Seafish and I/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる