Seafish and I

アクセスカウンタ

zoom RSS 嗚呼・・・待ち遠しい・・・

<<   作成日時 : 2007/05/11 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

明日の朝にウツボが我が家に来ると思うともう・・・
学校では気が気でならなかったです。
授業中はずっとノートをに水槽の絵(汚いですがw)を書いて塩ビパイプをどう設置するかどうか悩んでいたらいつの間にかチャイムが・・・(しかもノートぜんぜんとってなかったので焦りました^^;)
もうあと一週間でテストが始まるのに・・・
正直欠点取らないように頑張らないとヤバいかも知れないです。
まぁ理系なので推薦が少ないので入る前に狙っていたのに今では推薦のことなんて考えてないですねぇ・・・
国公立目指して頑張りますよ〜(二年くらいからw一年は遊びとバイトをしますのでw)
自分は理系のくせに国語と英語が得意なのです・・・(本当は一番点を取れるのが社会なんですが大学入試にはほとんど関係ないのでかなりショックをうけました)
だから理科・数学の難しさに今でもちょっと戸惑ってます。
今はまだ理解できるのですがこの後を考えると・・・
ちょっと心配。
ですが!
今はウツボのことで頭がイッパイですね〜^^;
そんな先のことを考えるのに時間を使うよりとにかく「今」を頑張ろうと決意しました。
現在の課題は「夢」を持つこと。
自分がしたい仕事を探さなければ・・・
それとウツボ・サメ・チョウチョウウオ水槽の成功+海水魚飼育ですね
さてさて・・・どれくらい頑張らないとならないんでしょうねぇ。
15歳の若輩者としては・・・時間があふれているように思えて・・・どうも
けど本当に頑張らないといけないのは「今」であると親・親戚・祖母が言っていました。
それが分かっていても「今」をあまり頑張らないというのがまた人間なんでしょうか。
だって人間が「今」をがんばっていたら世界はもっとよくなっていますもんね。
先人の言うことがわかるのは先人の歳になってから。
まぁそんな小難しいことばかり考えないでちょこちょこ頑張ったらなんとかなるだろう精神でいときます。
なぜなら今最も心配するべきこととして「財布の中身」がありますからね^^;
ウツボを購入すると大体・・・あれですよね
英世さん一人分もないですからね・・・。
今月は節約生活です><

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、青い時代じゃ。
時間がある内に遊ぶなさい。
学ぶことはおっさんに成ってもできる。
どっかの県知事をみてみなさい。

とか、若い頃学ぶことも遊ぶこともしなかったおっさんは思う訳ですわ。
ひかえ芽に春
2007/05/11 19:17
>兄貴
そうですよね・・・とにかく遊びますよ!
M県の県知事だってそうですもんね〜。
若い時間を楽しみます^^
dd
2007/05/11 19:18
会社出る前にジャっとかいたから、取り止めが無いぶんしょうだなぁ。
すみませんっ。

しかし、若いうちに遊び倒しておかないと
健全な勤め人にも
まっとうなパパにもなれないと悟りめした。
私が良い証拠です。
ひかえ芽に春
2007/05/11 21:42
>兄貴
遊び倒したんですね?w
やっぱり遊びを覚えないと子供ができたりしたときに何も教えれないですもんね。
子供のときに「子供」を学べ!って感じですなね?
dd
2007/05/11 21:59
春さんに一票入れさせて頂きます。
遊びの中に学ぶべき物が沢山なると思いますよ。それは授業ではまず教えてくれない。私が社会に出て役立つ事は、遊びの中からの方が多いかな。授業で役立ったのは、算数の公式ぐらい。勉強も必要だとは思いますが、7>3で遊びかな。私は10>0で、遊びだったけど(^^;)両親に怒られそうなコメントですね。うちの子供もやる事やったら、遊び遊び遊びで教育中です。(^_^)
℃素人
2007/05/11 22:31
>℃素人さん
遊びは重要ですよね〜。
勉強≦遊びですよね。
3;7の比率で頑張ります^^;
最近は勉強ばっかりで使えない人が多いとTVのコメンテーターが嘆いていたような・・・?
やはり勉強で学べない+αが足りないからでしょうか?
トントン
2007/05/11 23:26
遊びの中に「木登り」がありますよね。
木登りの中にも社会に出て大事な要素が含まれてると思いますよ。それは、判断力と応用力。どうやって登って行くかその場で判断して、次に登る時は応用したり。私の周りには、公式に当てはめるだけで、判断や応用に欠ける子が多いですね。あくまでも私の周りですよ(^^;)
℃素人
2007/05/12 00:10
木登りですか〜都会の人たちはしたことがないでしょうねぇ(私は田舎なので^^;)
最近は昔遊んでいた遊具が危ないということで撤去され続けていてショックです。とくにUFOと読んでいた回転遊具は
どれくらい回すと乗ってる奴が飛ぶかを考えながら回すのがおもしろかったんですけどね(汗
dd
2007/05/12 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
嗚呼・・・待ち遠しい・・・ Seafish and I/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる