Seafish and I

アクセスカウンタ

zoom RSS 心配事・・・><

<<   作成日時 : 2007/05/10 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ウツボは土曜日の午前に到着する予定です。
・・・ですが
ここで発覚した恐ろしいこと。
どうやって水槽に移すべきか・・・(´・ω・`)
水あわせはいつもと同じでいいでしょうけれども・・・!
手づかみ?それとも・・・???
軍手をするべきなのかしないほうがいいのか・・・。
謎です。
誰かアドバイスを下さい(泣
これはイヌザメ(卵)を飼おうと思ったときにも生じた悩みなんですけれども・・・
今はウツボのことを最優先です!
う〜ん・・・どうするべきか・・
(ちょっとWikiでウツボと調べたらトラウツボって食用にもされているそうですね。あんなに綺麗なのに〜><分けてほしいです)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
手!

私はいつも手づかみです。
まだ噛まれたことは無いですね。
でも、ウツボ優先ならばウツワで掬ってあげましょう。
クモウツボは特にひっかった事もないのでアミでやることもあります。
ちなみに手で持つとぬるぬるで気持ちいいですが、コツを飲み込むまでまずつかめないでしょうし、ぬるぬるも禿げてウツボに負担がかかることうけあいです。

答え、プラ容器
ひかえ芽に春
2007/05/10 19:22
>ひかえ芽に春さん
なるほど!プラ容器!早速100均直行ですね。
ぬるぬるが禿げてダメージを与えたら元も子もないですもんね。
一応粘膜?でしょうし。
しかし師匠はいつも手ですか・・・流石・・・
いつかは勇気を出して「手」でもやってみたいですね。
dd
2007/05/10 19:46
わざわざ買うのであれば、丸じゃなく四角が便利です。
基本はプラケ、虫カゴね。
100均でしたら台所用のザルとか、ひしゃくとか、

私の知識など序の口ていどですから、師匠だなんて、
兄貴ぐらいにしといて、
あ、兄貴良いな。
イメージは小指が起つ方じゃなくて、小指を刎ねる方ね。念の為。
ひかえ芽に春
2007/05/10 20:07
指に包帯グルグル巻きにして、そこを噛ませて釣る要領で投入!
力業じゃ駄目ですかね〜(^_^;)
℃素人
2007/05/10 22:01
>ひかえ芽に春さん(兄貴)
では兄貴と言う事で!兄貴!
プラケ・虫かごならば今後利用価値を高めれると思うので
プラケとかにしようと思います(家に良い感じのがあれば何も買いませんが^^;)
トントン
2007/05/10 23:55
>℃素人さん
包帯ぐるぐるで釣る^^;
かなり怖いですね・・・(汗
なんかそのまま指持っていかれそうです><
トントン
2007/05/10 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
心配事・・・>< Seafish and I/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる