Seafish and I

アクセスカウンタ

zoom RSS 見つからない・・・

<<   作成日時 : 2007/05/07 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

リーダーというか画像を取り込んでくれるのが見つかりません〜><
画像がUPできませんn。
携帯から送ればよいのですが
いかんせんその時の画像をUPしたい無駄なこだわりが邪魔をしまして・・・
ちなみに
今週の土曜日あたりに
イヌザメ(卵)とルリホシスズメダイを頼もうかと思っています。
まだ立ち上がっていないというか初期も初期ですが
汚れない組み合わせであると思うのでいけるでしょう。
イヌザメは孵化するまで大体2〜3ヶ月らしいので
生まれたら水槽がちょうどいい感じになっていることであるでしょう!
さてさて・・・計画通りにいくのでしょうか・・・。
メインTankのカワラですが水をあまり換えなかったら(一週間に一回)なぜか回復しました。
う〜ん・・・汚れているほうが好きなんでしょうか・・・?
サンゴの機嫌がイマイチよくわかりません(泣

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
スズメもまだ早いきもするし、
冒険しますねぇ。

イヌザメ卵は要注意、
確か最大は1年近い筈ですが、
最短はマイナス(通販時)。
つまり送った時は卵、でも着くのは鮫。
経験者は語っちゃいますよ。ビックリなんだから
あだから、2ヶ月はかかるとは一概に言えません。
お気お付け下さい。
それと、卵は水を汚しませんが、
卵は密閉されてませんから
起ち上がる前は赤ちゃんにデンジャーかも、
やっぱり経験者は語っちゃいますよ。
ひかえ芽に春
2007/05/07 18:12
た・た・卵から孵化させるのですか?スゴ! ↑ひかえ芽に春さんの全然名前と違い、控えてないコメント(すいません)を見ると、自分のド素人さを痛感しますね。今後のトントンさんのブログで、イヌザメ飼育法を勉強させていただきま〜す。ひかえ芽に春さんホントすいません。(^^;)
℃素人
2007/05/07 18:50
どうも℃素人さんはじめまして、
ナイスツッコミです。
見た目はもっと控えてませんよ。
それと孵化っていっても、やることは
慎重に水合わせした後は
水槽にドボン。
終了〜
トイレの洗浄剤と手間はいっしょです。

後以前死なせてしまった(着いたら鮫)
イヌザメの話も同カテゴリにまとめました
駄文ですが良かったら参考にして下さい。
http://kaitei36cm.com/category/2991157-1.html
ひかえ芽に春
2007/05/07 19:41
>ひかえ芽に春さん
う〜んやっぱり冒険でしょうか?
というか立ち上がっているメインTankの水とかを入れてなければこんな無茶できません><
しかしマイナス・・・恐ろしいですね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
う〜ん・・・やはりここは慎重になるべきでしょうか。
トントン
2007/05/08 00:56
>℃素人さん
人が見て学べるような観察記にしたいんですけど・・・ね。
いかんせん相手は生体ですので師匠(ひかえ芽に春さん)のコメントを見るとまだ時期尚早なのやもしれないのが・・・怖いですね。
テストフィッシュとしてスズメは入れるべきなんでしょうけれども
サメの赤ちゃんには立ちあがりは厳しそう?
トントン
2007/05/08 00:59
純粋な質問で嫌みの類では無いですから誤解しないで聞いてくださいね。
メインタンクの水を入れて水質安定に繋がります?

それと後で取り回しに困るスズメをテストフィッシュで入れるよりも、折角のウツボ水槽なんだからウツボを入れたらどうでしょう。スズメよりも水質悪化に強い訳ですし、なにより無駄が無い。
クモウツボなんて最適なんではないかと思いますよ。
ひかえ芽に春
2007/05/08 08:46
>ひかえ芽に春さん
けど・・・水温に心配が・・・
確実に28度は超えると思うんですよね〜・・・。
メインタンクの水は一応種水として入れています。
バクテリアが入るので安定というか安定をはやめる?という感じでしょうか・・・?効果は分かりませんが、ないよりは確実にマシというか良いと思います。
dd
2007/05/08 18:30
なるほど、それならば一握りでもメインタンクの底砂を入れるとより早く安定しますよ。

クモなら30度ぐらいまでは行けます。
少なくとも家のは食欲も衰えませんでしたよ。
まぁ低いに越したことは無いのでしょうけどね。
ひかえ芽に春
2007/05/08 20:03
>ひかえ芽に春さん
そうなんですか〜。。。ふむふむ
それならクモウツボ投入ですね^^;
底砂も入れてみます。あとLRも少し・・・
流石師匠!ためになります(泣
dd
2007/05/08 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
見つからない・・・ Seafish and I/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる