Seafish and I

アクセスカウンタ

zoom RSS フレームが危機!?

<<   作成日時 : 2007/05/12 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょっとかまってやれなかった間にちょっとフレームが引込みまくってます・・・。
これはいったい・・・><
ちょいヤベ気です・・・
もしかすると☆!??!?!?!?!?!?!?!?
そればっかりは勘弁です。。。
一年連れ添った相棒ですからね・・・
水換えの頻度が変わって水質が落ちたのが原因なんでしょうか・・・
しかし
スレッドたちはピンピンしてるんですよね。。。。
何事でしょうか(泣
これは何かレモンピールを思い出させます・・・
そう確かレモピも・・・こういうふうに一年くらい飼育していたら突然でてこないようになって・・・
おかしいな?と思った次の日・・・
・・・
ものっ凄く心配です・・・
明日も水換えを敢行して様子見ますが
これは・・・
最強バクテリア?とかいうB-4マリンを一応投入してみました。
ウツボ水槽用だったんですが
入れた瞬間スレッド・カクレ・アケボノの物怖じしない三連星が
平らげてしまった感が・・・
バクテリアまで食べるんですか・・・
今日は一日中目が離せません(ウツボはまだきてないので今はフレームに集中!)
ウツボ・フレームを中心な生活になりそうです。
休日は気が休みません><

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
原因がわからない時はそのまま、
私流です。

わかるときはそれにみあった対処を取ればよいし。
いじりたおすと、その為に落ちる事もあるし。
今は観察と考察かなと思います。

フラームはほとんど経験が無いので、卓上の話になりますが、そんなに弱い魚ではなかったはずですから、水代えの頻度が減少したことは原因では無い。と考えられます。魚だけだったら水代えなんてほとんどいらない訳だし。
人間だって突然倒れる事もある訳で、飼い主に落ち度が無い場合は考えてもなかなかわかるものではないでしょうけど、

ひかえ芽に春
2007/05/12 14:46
>兄貴
いじって体力落としたらもともこもないですしね・・・
呼吸が荒くどうすることも・・・
もしかしたら便秘?かも。。。
とにかく観察しておきます
dd
2007/05/12 15:50
外観でわからない時は、私もそのままですね。
でも、呼吸が荒いのであれば、酸欠の可能性も?
℃素人
2007/05/12 18:24
>℃素人さん
酸欠・・・は無いと思うんですよね
酸欠であれば他の魚も・・・ですから。
本当に謎です><
dd
2007/05/12 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレームが危機!? Seafish and I/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる