Seafish and I

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに高校生活の話でも・・・

<<   作成日時 : 2007/05/03 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

海水魚の話しろや!水槽設置のゴタゴタはどうなった〜!?
と言う人!すいません(いるかどうかは知りませんw)
昨日(五月二日)に球技大会があったんです。
そりゃあもう
話かけるチャンスありまくりで
めっちゃ仲良くなれましたよ。
話かけるのはとても必要な事であると実感しました。
今まで知ってる人ばかりの生活であったため
初めて会った人との接し方を忘れていたようにも思います。
まぁ球技大会の結果は最悪でしたが
それを気にさせない大きな大きな収穫を得る事が出来ました。
皆さんのおかげです。本当にありがとうござます。
気さくな奴が多い?というのもいい所でした。(中学時代の友人の高校には陰キャラというか暗いキャラが多くて凄く鬱陶しいらしいです)
こうなったらあれですよ
ずっと
校外学習とか行きたくない・・・中学時代に帰りたい・・・と思っていた思考が一転
早くいけないかなぁ・・・と思うようになります。
自分でげんきんな奴だなぁwと見れます。
しかし良かったですよ。
これで学校生活が楽しくなります(室長なので号令をかけるのですが声ちいさーwとか言われていじられる事が多々あります・・・><まぁ鬱陶しくないのでいいんですがw)
それと報告
今日(五月三日)に水槽を大阪まで取りに行きます。
もしかしたらキャビもGetするかもしれません。
概算で明日に使う金額30kくらい?(LEDの振込みもあるため)
LEDのソケットが現在の難関。
26?とかいうデカさらしく一番取り扱いが多いらしいです。
まぁその点は工作大好きな親父との相談で決めますがw(私自身は究極の不器用とまで言われるほど不器用なため・・・)
まぁ最近親の目(家族の目?)が痛いです。
しかし私が
「電気代とかを気にしてるんやったら小遣いから引いてくれていいで。バイトできる年齢やし」
と言ったら決意が堅いのが分かってくれたらしく
親「今は勉強しとき。」と何とか了承してくれました。
まぁ夏休みなどの長期休暇はバイトして親に何か恩返しできたらと思っています。
家が古い(多分震度五の地震がきたら倒壊するでしょう・・・。)ので置く場所で揉めました。
結局台所に。
最近リフォームしたばかりなので一番綺麗です。
我が家の一番安全な場所が風呂場って・・・(今まで風呂場は外にあったんですがそれをリフォームしたついでに台所も綺麗にしたらしいです)
ちなみにリフォームしたのは中学二・三年の時。
そりゃあもう
冬に風呂入った後は外にあったので湯冷めのスピードがはやいことはやいこと・・・
あれはもう経験したくないですね。
とりあえず
今日は家は一応米作ってる兼業農家なので苗代の手伝いをやってきます。
その後大阪・・・なのでハードスケジュール。
一番ハードなのは運転する親父なのですが。。。
なんだかんだいって一番理解を示してくれているので感謝しています(口では言ってませんが)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
学校生活充実して来て良かったですね。中学・高校時代の親友=悪友と、未だに付き合いがあります。そういう仲間を沢山つくって下さい。うちの嫁の実家も、米を作っています。後、牛を育てて仔牛の生産業をしています。後の松阪牛ですね。昔は、稲刈りや牛の堆肥あげを手伝ってまいた。大阪への道中十分気を付けて行って下さい。ペーパーが多いので要注意です。それと、5月13日の母の日!忘れないようにね〜。
℃素人
2007/05/03 04:28
いつもコメントどうもです。
親父さんににね、帰りの車でさりげなく「ありがとう」って言ってあげれば疲れなんか無くなります。親なんてそんなモンです。
特に高校生ぐらいだとそう云う事が一番抵抗がある時期で、親もその辺は理解しているので、効果絶大です。
だから素っ気無くていいんです。
親父と二人きりという場面もいい、
今後も気持ちよく盾になってくれますよ。
ひかえ芽に春
2007/05/03 08:51
>℃素人さん
仔牛・・・ですか。しかも後の松坂牛とは・・・。何か凄い?というかおいしそうというのが先に連想してきましたw
五月十三日は忘れてはいませんよ!
前はピアスだったので今回はどうしようか悩んでいます。
dd
2007/05/03 18:42
>ひかえ芽に春さん(師匠?)
見に来ていただけて恐縮です^^;
「ありがとう」・・・ですか。
かなり恥ずかしいですね(汗
道中は親父と二人きりでした。
やっぱ「ありがとう」とはいえませんでしたが
言葉ではなく態度?というか・・・そんなことで表現したいと思っています。
また機会があればチャレンジしたいとも思います。
dd
2007/05/03 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに高校生活の話でも・・・ Seafish and I/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる