Seafish and I

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日休日♪

<<   作成日時 : 2007/04/21 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

休日っていいですね〜♪最高っす。
のんびりのんびり・・・
しかし三度寝をしても朝の7時に起きてしまう私は・・・御爺ちゃん!?
なんか朝早く起きたら一日得した気分です。
ううむ・・・ご老人は得な生活を歩んでいるんですね!
けど確か・・・年をとるごとに時間が過ぎるのが早く感じる・・・とかいうのもあるみたいで・・・
まぁ楽しい時のほうが過ぎるのが早いですけどね。
それはそれとして写真久々にうpしてみました。
平日はなかなかブログ更新できないのでパシャパシャ撮りまくりましたヨ
換水の直後なのでスタポとかの開きがイマイチなのはご勘弁を・・・><
フレームが若干成長しましたね
黒い筋?みたいなのが四本目に突入しそうですね===
フレームが一番のお気に入りの魚です。


画像

フレームの左上にLRの影に隠れているブルーアンドゴールドブレニーが見えるでしょうか?
下の画像にもありますがズングリムックリでかわいいですヨ

画像


これとは他にクダゴンベ撮ったんですけど・・・
一番初めにミスしてフラッシュ焚いてしまって
カメラ見たら逃げる始末><
ヤドカリが引越しした後の殻の上にのったりヤドカリに乗りながら移動したり・・・と
面白い行動するんですがカメラを向けたら
飛び立ち?ます・・・
あと
最近イヌザメに興味をもっています。
半年ほど前に
パセオさんに親父に無理に無理を重ねていってもらったとき(BSさんとかに行きたかったのですが駐車場とかあるんか?という言葉であえなく撃沈><)
イヌザメがいたんですよね。
それが印象に残っていて
いつか飼う!という思いがあったわけでして
最近その思いが強くなってきたんですよね・・・
水槽は親父が「90cmスリム水槽(淡水)をたたむわ〜」とか言ってるので
それを口実になんとかイヌザメを・・・!と思いまして・・・
必要経費を頭でカシャカシャ考えると上部ろ過が一番いいなと思いまして(冷凍エサというかイカ・魚の切り身が主流なのでそれを冷凍して与えるとしてもろ過が強いほうがいいと思ったため)
だいたいかかる費用は25kくらいでしょうか。
う〜ん・・・
まぁまだ準備期間ですので
チャージしてチャージして・・・!
構想としてはチョウチョウウオやデバが少し泳いでいるところにイヌザメの小さいのがピュルピュル泳ぐ・・・みたいな感じです。
チョウチョウウオは今のTankには入れれないのでそっちに入れたいな・・・という淡い思いです。
イヌザメにはそれほど光は必要ないみたいなので蛍光灯を使用します(蛍光灯しかないですが・・・w)
問題は親への説得ですね。
最近は地震が多いので反対意見が強いです。
まぁ今すぐ・・・というわけではないので
コツコツ貯めるものは貯めて
じっくり仕上げたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【楽天市場】凄い売れ行きの健康飲料スリム!
凄い売れ行きの健康飲料スリム 肩こりに即効性抜群のゲルマニウム・プチシルマ 口コミでたちまち1000袋完売の画期的な青汁 ...続きを見る
イチリキネット販売へようこそ
2007/04/21 19:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イヌザメ挑戦がんばって!
オヤジさんの理解を得られれば、道は近いんじゃないのかな。
私も1800水槽の立ち上げを、嫁とバトル中です。(笑)
PS:2枚目のブルーアンドゴールドブレニー写真は、一つ間違えると
心霊写真だぞ!(笑)
℃素人
2007/04/22 00:47
おはようございます℃素人さん。
親父は一番水槽に理解もってくれているので助かります〜。
母は・・・です。やっぱ我が家の大蔵大臣ですからね><
しかし1800の水槽とは・・・デカイですね〜。
かなり大きいのでは?お嫁さんとのバトルがんばってくださいw
確かにいわれてみれば心霊・・・写真ですよねw
恥ずかしがりやなんです><
dd
2007/04/22 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
休日休日♪ Seafish and I/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる