Seafish and I

アクセスカウンタ

zoom RSS 計画は着々と・・・

<<   作成日時 : 2007/04/29 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

サメ(ウツボとかチョウチョウとかも泳がせたい)水槽は着々と計画が進んでいます。
今日上部フィルターが届きました^^一応GEXのです。(写真はまだまだ焦らしますw
水槽はヤフオクで90・45・45をゲトしようともくろんでいて
大体2kくらいで落とせそうです。(若干の欠けありですが
照明はそれほど必要ないと思うので(夜行性が多いため
LEDの照明でいこうと思います(これもヤフオク
水槽台がネックで大体20k?
あと必要なのはヒーターでしょうかねぇ・・・?
ファンは60のに使っていたのがありますので・・・それを流用。
う〜ん
概算に概算を重ねますと(すべて理想通りに進むと考えて
フィルターで7k・水槽で2,2k、ヒーターで3〜5k?、水槽台で17〜20k、照明は3k
(k=¥1000)
これを最も安く換算しますと
約40k
水槽が落とせなかったとすると7kくらいに変化しますので
約50k
高い><
まったくもって高校生に対してはキツいです。
入学祝はこれで消えますね(泣
まぁ・・・飼いたいっていう思いがあるので絶対に飼いますよ!
親戚の子供の夏休みの自由研究の対象にされたりしそうですけど(爆
今は器具集めと平行して
イヌザメとウツボ(コゲウツボやブルーリボンなど)やチョウチョウウオ(アケボノが綺麗!)の情報を集めています。
サメ・ウツボは情報が凄く少ないです。
エサは冷凍のイカとかみたいなんですが
どれくらい与えたらいいのか等が・・・ちょっと不明。
水温も・・・
大体30℃まではOKそうなんですけどねぇ。
けど何か情報が少ない場所に飛び込むのはかなりワクワクして
思案している今の段階ではとても楽しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤフオクでLEDがそんなに安く購入できるとは!ちょっとビックリです。色々準備して上手く出来た時の喜びは、代え難い物がありますよね。目標に向かってがんばって下さい。私は、ヤフオクに直行です。(笑)
℃素人
2007/04/29 21:54
むむむ・・・ライバルを登場させてしまいましたかw
落札は競り合いです!負けませんよ!
dd
2007/04/29 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
計画は着々と・・・ Seafish and I/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる